こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京港区芝浦のドッグカフェ「dog concierge&community」に行きました

<<   作成日時 : 2012/05/02 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

GWのお出かけをするのに、どこか途中でランチができないかな?と検索して・・・

東京港区芝浦にある「dog concierge&community 」(ドッグコンシェルジュアンドコミュニティ)というお店に初めて行ってみました。

「dog concierge&community 」のホームページへ

東京 港区 ドッグカフェ dog concierge&community


ここはカフェ以外にも、ホテルとトリミングサロンを経営しています。

どうやら、このお店が入っている建物の上がマンションになっていて、その部屋が犬OKなようでした。なので、とても意外なところにお店があります。

後から知ったのですが、どうやら近所に「芝浦ドッグラン」というものもあったようです。
芝浦ドッグラン(芝浦中央公園)のホームページへ

お店には駐車場が無いので、200mほど離れたところにあるコインパーキングに車を止めて、のんびり散歩をしながらお店に行きました。

お店はサロンやホテルもあるだけあって、店内もテラス席も両方犬OK。

そして、とても綺麗なお店で、雰囲気も非常にいいです。

画像


いろいろなドッグカフェに行っていますが、ここはベスト3に入る感じのいいお店です。レインボーブリッジが近いので、お台場に買い物に行く時なんかに立ち寄るといいかなと思います。

ベスト3に入るかも・・・というだけあって、料理もとてもおいしかったです。

ぽんパパはハンバーガーにしちゃいましたが、ここは「スペシャル」というワンプレートご飯がおすすめですね。画像の下のやつです。
お店自体がオーガニックにこだわっているお店のようで、とてもヘルシーな感じのご飯でおいしかったです。

画像


非常に店内の雰囲気もいいのですが、店員さんもとてもいい感じの人たちばかりで、ぽんパパとぽんママが食事をしている間に、ゆずぽんはたくさん撫でてもらいました。

この時は店内が空いていたので、ゆずぽんに色々な芸を披露してもらい、さらに喜ばれ撫でられて、ゆずぽんもとても嬉しそうでした。

画像


こんな意外な場所にこんな素敵なドッグカフェがあるとは・・・いつも行っている駒沢公園の「SMILE」さんとならぶくらい素敵なカフェでした。

是非、行けそうな方は行ってみてください!



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜^^
やっぱりパパさんは素敵な場所を
いっぱい知ってますね〜!
仙台にもこれぐらいあればいいのにな〜〜!
ゆずぽんちゃんいっぱい芸を披露したんだね〜^^
ナデナデしてもらって、嬉しいね〜♪♪

ドッグランで楽しそうに走ってる姿も
ごろごろーっとしてる姿も癒されました〜〜♪
ごうママ
2012/05/03 08:45
ドッグカフェに行ってみたいんですけど、
うちのベンは、大人しくしてることができない
ような気がして...

ゆずぽんちゃんは、いい子にしているんですね。
いつも一緒でいいなぁ。
casa blanca
2012/05/03 10:18
ゆずぽんちゃんはいろんな所にイッパイ連れて行ってもらってイイですね
ラッキーは残念ながら・・・お留守番の方が多いかな
ラッキーママ
2012/05/03 15:09
>ごうママ さんへ

素敵なところを知っているというより、毎回出掛ける時にネットで検索して探しているって感じですねたまにハズレのとこもありますが今回はとてもいい感じのところでよかったです

また別の機会にドッグランとセットで行ってみたいです。
ぽんパパ
2012/05/03 22:20
>casa blanca さんへ

ゆずぽんも最初にカフェに行ったコロは落ち着きが無く心配でしたが、行ってみると案外平気でしたよ。だいたいお家にいるのと同じ感じになるかも。

あとは人が少ない2時とか3時くらいに行くと、多少騒いでも大丈夫かと思います
ぽんパパ
2012/05/03 22:22
>ラッキーママ さんへ

ゆずぽんがうちに来てから、人間だけで出掛けることはほとんど無くなって「犬と一緒に行けるところを探す」というのが趣味になってますね

留守番もちゃんとできるんですけど、すっかり「ゆずぽん中心」の生活になってます人間が喜ぶところよりも、犬が喜ぶところに行くようになっちゃいましたね
ぽんパパ
2012/05/03 22:25
ワンコと出かけると休憩場所がなくて困ります。
いいドッグカフェを見つけましたね。
ゆずぽんちゃんは何処でも人気者ですね。
飼い主に似て性格がいいのでしょう、拍手!
和尚さん
URL
2012/05/04 07:23
>和尚 さんへ

ワンコOKの店ってなかなか無いようで、よーく探してみると意外なところにあるんですよね。

ゆずぽんの性格がいいのは生まれつきで・・・飼い主に似ていたらもっとひねくれてたかも
ぽんパパ
2012/05/04 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京港区芝浦のドッグカフェ「dog concierge&community」に行きました こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる