こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩りに行きました「千葉・安田いちご園」

<<   作成日時 : 2012/05/28 14:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「狩り」ものがすきなので、今回は「イチゴ狩り」に行ってきましたー!!ここは看板犬のわんちゃんがいるので、もしかしたら、犬連れで「イチゴ狩り」できるかも?っと思っていったのですが、「他のお客さんのこともあるので・・・」ということで無理でした(^_^)。しょうがないですね。

画像


でも、ゆずぽんをハウスのすぐそばにつないで置くことはできたので、ゆずぽんの様子を見ながら、人間だけで「イチゴ狩り」がスタートです。

ここは7種類くらいの別の品種のイチゴが栽培されていて、30分食べ放題の間に食べくらべができるのです。同じイチゴのように見えるのですが、食べてみると実際に全然違うんですよね。

画像


全部ならべてみようかと思ったのですが・・・スペースの関係もあって、ぽんパパがおもに食べていた品種を並べてみました。

問題1 どれがなにか分かりますか?

分かったらすごいですね。

画像


いいんです。分からなくて、

解答1 「どれもうまいイチゴ!!」これが正解です。

ではでは、

問題2 30分で、ぽんパパはイチゴを何個食べたでしょう?

もちろん、我々が食べている間に、ゆずぽんのところに戻って、少しおすそわけもしました。

ゆずぽんの大好きないちごが丸ごと出てくるので、ゆずぽんもびっくりです。

画像


なかには、人間のおやゆびくらい大きいいちごもあったりして、同じ品種でも大きさによってまた味が違うので、食べ比べてくとほんとに楽しいです。結局、たくさん食べくらべ・・・

解答2 30分で、ぽんパパは60個食べました!

思ったのは、ハウスって意外と暑いってことですね。1月からイチゴ狩りってやってますけど、ハウスの中では厚着はしないほうがいいですよ。これかなりのポイントです。

ぽんママは厚さですこしヘバってました・・・・

さてさて、

問題3 人間の親指くらいのイチゴをゆずぽんはどう食べるでしょう?

さきほどの話にも出てきましたが、巨大まイチゴもゆずぽんに食べさせてあげようってことで、なるべく大きいのを選んで、ゆずぽんにはいとあげると・・・

解答3
画像

※画像を先に見ちゃった人はごめんなさい・・・

こわ!!

こんなに口ってあくんだねっていう感じでガブ!っといきましたね。

これ実はコマ撮り動画でも撮ってあるのですが、あえて今回は静止画。動くともっと恐いです(笑)

ゆずぽんにも結局10個くらいあげたかなぁ・・・

ぽんママとぽんパパがかわりばんごに様子を見にいきながらたくさんあげました。

画像


もちろんその度に、なにか芸をさせられます。

タダではあげません(笑)でも、ゆずぽんも未だかつて無い、大量のいちごを食べて大満足です。

画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いっきにガブリと食べちゃうんですね。スゴイ!!
いちごが好きなんですね。良かったねゆずぽんちゃん!
いろんな種類が食べられる所は、珍しいですね。
やっぱり大きいのがおいしいのかなぁ〜
ひろママ
2012/05/30 14:28
>ひろママ さんへ

ゆずぽんはいちごが大好きです。スーパーのパックをパリ!っとあけただけでも飛んできます。

この日は丸ごと、しかも何個も食べられたのでかなり嬉しかったはず。

「ほのか」と「紅ほっぺ」が美味しかったなぁ
ぽんパパ
2012/05/30 21:57
確かにゆずぽんちゃんファミリー狩りが好きですね(笑
イチゴ狩り私も数回行った事がありますー^^
赤くて大きいのを選んで。そうそう、ハウスの中は
暑いんですよねー。
ゆずぽんちゃんお利口さんに待ってたかいが
あったね^^いっぱいのいちごちゃんゲットーーン!
大きなお口に可愛いいちご^^
いちごの為なら、芸なんてお茶の子さいさいだねーw
ごうママ
2012/05/31 07:07
ゆずぽんちゃんは置いていかれてもおとなしく待っていられるんだぁ。偉いなぁ。うちは置いて行かれると思って吠えまくまくります、きっと。
でも大好きなイチゴを一杯食べられて良かったね。丸のみするゆずぽんちゃんが怖可愛い。
うずら
2012/05/31 09:11
>ごうママ さんへ

うちでは「がりもの」と言っていますが、何かを狩るのは大好きですメインはたけのこなんですけど、機会があればいろいろなものをゲットしに出かけていきます。

ゆずぽんには調子にのって10個くらいイチゴをあげちゃいましたが、無事にお腹をこわさずにすんでよかったです
ぽんパパ
2012/06/01 17:26
>うずら さんへ

さすがに最初は「置いてかれた!」と思って、しばらくヒーヒーと鳴いてましたね。

でも、たまにあらわれて「イチゴがもらえるんだ!」とわかってからは、おとなしく待っていたように思います。なるべく寂しくないように、声を聞かせようと思うのですが、食べるのに夢中になって、会話を忘れてました(笑)
ぽんパパ
2012/06/01 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴ狩りに行きました「千葉・安田いちご園」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる