こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS マザー牧場にまた来ました!

<<   作成日時 : 2012/05/29 14:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いちご狩りの後に、マザー牧場に寄りました。午後3時以降に行ったせいか、駐車場は無料で、人間の入園料は半額にしてもらいました。ゆずぽんはまたカードを作りたかったので、2年間のフリーパスを作成です。

画像


またしても、入口はいってすぐにコギさんに会いました。

他のコーギーでも見つけるとすぐに近寄っていきます。でも、なかなかお互い落ち着かないので、一緒に同じ方向を向いてパチリ!というわけにはいきませんでした。

画像


おやつでつっても、お互いの飼い主のほうを向いてしまうのでうまくいかなかったんですよね。

あとはお相手のコギさんのほうが元気満点だったのもあるかもしれません。

ゆずぽんは早くドッグラン行こうよ〜♪という感じ。

画像


しばらく間を開けて来ているというのに、ちゃんとドッグランまでの道のりを覚えていて、さっさと自分で進んでいくからすごいなぁと感心します。わんこって自分にとって楽しい場所はほんとによく覚えてますよね。

ドッグランも、これだけ広くても、ちゃんとここから入るんだよね。とわかっているらしく、柵の開くところまできっちり到着します。

画像


中型犬・大型犬ゾーンに行ったのですが、この日は大型犬のわんちゃんが多かったです。

とくにグレートバーニーズマウンテンドッグが複数いたので、かなりの迫力。

でもやさしい子たちで、たくさん触らせてもらいました。

ゆずぽんは一緒に走ろうとするのですが、大きい体のわんこが一緒に並んで走るだけでビビってしまいいつものようにはいかなかったようです。

画像


ゆずぽんの走っている姿を撮ろうと、今日もぽんパパは地面にうつぶせになって、低いアングルからゆずぽんをねらいます。

走っている時って、足が前にのびている印象が強い方が多いかもしれませんが・・・

私は、このコーギーの折れ曲がった形の時が、すごい一生懸命な感じがして大好きです。

画像


やはり「飛行犬」にはならずに、どこかが地面についています。あと0.0001秒くらいの違いなのか、それともゆずぽんは「飛行」していないのか・・・懲りずにまた撮りますが、なかなか先は長そうですね。

この時の連続写真を見てみると・・・

水を飲んだ後に思いっきり走っているせいか、ひどい顔で走っていて・・・

なんか顔がゆがんでる・・・

画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますーw
マザー牧場、良いですよねーw
私もごうと一緒に行ってみたいなー。
走ってる時の顔は、やっぱり本来の顔と言うか
良い顔しますよねーw
飛行犬!惜しいーーー!!!
最後のお顔も、さいこーー!!
後ろのあんよもクロスしてません?ww
ごうママ
2012/06/01 08:59
>ごうママ さんへ

なんか、最後の1枚はへんな顔と形すぎて、よくわかんないですよね・・・

後ろ足もどうなってるんだろう???

飛行犬は、やっぱり蹴られるのを覚悟で、私の前から走ってきてもらって、飛び越えてもらうしかないのかなぁ・・・こわ!!
ぽんパパ
2012/06/01 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マザー牧場にまた来ました! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる