こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーグルトは腸にいいんだよ。

<<   作成日時 : 2012/05/31 17:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ゆずぽんは、ヨーグルトが大好きです。とは言っても、犬用のヨーグルトとかをあげているわけではありません。

画像


人間がいつも夕飯の食後にヨーグルトを食べるようにしているのですが、そのおすそわけ?をもらっています。

飲むヨーグルトだったり、食べるヨーグルトだったり、さまざまなのですが、どれも好きなようです。

画像


まずはやっぱりフタからいきます。

ヨーグルトは、あのフタの裏にくっついているぶんがもったいなくて人間でも舐めちゃいますよね(え?舐めない?)

ゆずぽんも女の子らしく、かわいくペロペロと舐めて・・・

と思っていると・・・

ベロベロベロベロベロ

画像


ベロベロベロベロベロ

画像


カメラで見ると、超高速で舌が動いているのがわかりますね。早いっす!!

もちろん、フタにくっついたぶんだけでは満足しないので、人間が食べ終わった後の容器も舐めます。当然のことながら、中身をそのままあげるなんてことはしません。あくまで残りのちょびっとです。

でも、フタよりも食べている感じがするらしく、こちらも食いつきがよく・・・

画像


もちろん容器だって・・・

画像


ベロベロベロベロベロ

もういいか・・・

新しいデジカメに買い換えて、かなり高速なものでもピントが合うはずなのですが、それでもまったくピントが合わないくらい速いのですね。

そのまま渡したら器まで食べてしまいそうな勢いです。

画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃんの真剣な目がまたいいですねぇ〜。
我が家もヨーグルトをあげてます。と言っても、朝晩の散歩が終わった後のお水に小さじ1杯程度のヨーグルトを溶かして、という形でですが・・・。
腸に効いているのかは不明ですが、寒い時期でもこれならお水を飲んでくれるので重宝してます。
さくらママ
2012/06/01 19:08
超高速な感じ、写真でも伝わってきます。ちょっとしかないから大事に大事に食べている姿はやっぱりコーギーですね。飲むヨーグルトも好きなんですね。うちは飲むタイプのヨーグルトは好きじゃないみたいです。牛乳は目がないんですけど。
うずら
2012/06/01 23:19
>さくらママ さんへ

ほんのちょっとでも、やっぱり犬も腸で善玉菌ががんばってくれているんじゃないですかねぇ?
詳しいことは分からないのですが、きっと身体に悪いものではないと思うので、ビフィズス菌の力を信じてみたいなと思います
ぽんパパ
2012/06/02 00:03
>うずら さんへ

そういえば、うちは牛乳ってあげたことないかも・・・
きっと当然飲むんでしょうけど・・・
でも、うちのゆずぽんはヨーグルトならどんなタイプでもいい・・・というか、食べられるもの、飲めるものだったらなんでも大好きなんですけどね(^_^)
ぽんパパ
2012/06/02 00:08
じぇしいも、ヨーグルトは大好きでしたよ。
ビフィズス菌を腸まで届けるなら、「犬には犬用のビフィズス菌」なのでしょうが・・・。

それにしても、ゆずぽんちゃんの早舐めの迫力にはビックリです
じぇしいのまま
2012/06/06 01:24
おはようございますー。
ヨーグルト好きですよねー。ごうも大好きw
お目目輝かして、ベロベロベローーン。
ゆずぽんちゃん、大好きなのが伝わってきますよーw
ワンコが舐めた後の容器って、ヨーグルトの香りも
なくなりますよねー。それぐらい舐めたのねーって
びっくりします。
ごうママ
2012/06/06 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨーグルトは腸にいいんだよ。 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる