こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の犬と「城南島つばさドッグラン」へデビューのお手伝い

<<   作成日時 : 2012/05/03 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

GWということもありまして、実家の犬「ハチくん」を連れて、城南島つばさドッグランに行くことにしました。
ハチくんは、車に乗ってお出かけも、広いところで遊ぶのも初めてなので、いろいろ準備をしていきました。

画像


車の後ろに、ゆずぽんが子犬のころに使っていたハウスを積んで、その中にハチくんが入ってドライブです。
なにやら、初めて家に来た子犬の時に、車で吐いてしまったそうなので、今回は汚れてもいいようにしておいたのです。

でも、酔うことも、吐くこともなく、車の中では「キューン、キューン」とどこに連れていかれるのか不安そうな声を出していました。


まずはドッグランを使用するための登録をしなくてはいけないので、事務所まで散歩です。

城南島ドッグランには、「海岸」があるので、そこを歩いていきました。

画像


ゆずぽんはあいかわらず海が怖いようすで近づけません。
ハチくんも初めてみる海、初めて見る波に、なにをどうしていいやらわからずとまどっていました。

事務所での登録もすませて、いよいよドッグランへ。

画像


ドッグランに入ると、ゆずぽんはいつものように勝手にどこかに走って行ってしまいました。

ドッグランデビューのハチくんはというと・・・

「ここはどこ?」
「こんな広いところでどうすればいいの?」
「いっぱいわんちゃんがいるけど?」

と、しばらくの間とまどっていました。

一緒にいた甥と姪がおもちゃで遊ぼうとするのですが、やっぱりまだ混乱した様子。

そこで、ぽんパパが「ハチ!ハチ!ハチ!」と声をかけながら、一緒に走ってみました。
すると名前を呼ばれることで安心したのか、一緒に並んで走るのが好きなのかようやく、ドッグランの中を走れるようになりました。

画像


その様子を見ていたゆずぽんが一緒に合流して一緒に走ったり、他のわんちゃんが追いかけてくれることで走るようになったりと、だんだんドッグランには慣れてきたようです。

でも、まだ自分の思うように遊ぶところまでは行っていないようで、まだまだこれから遊び慣れないといけないなと思いました。

でも、ドッグランデビューとしては充分でしょう。「ゆずぽんみたいに吠えないし」「ほかのわんちゃんと喧嘩しないし」いい子でした。

画像


帰りにいい子だったご褒美をちょっとだけあげて、無事に帰宅しました。帰りの車も大丈夫そうだったので、また機会を見て一緒に来られたらいいなと思います。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハチくん、無事にドッグランデビューができて良かったですね。このまま、ドッグラン好きなワンちゃんになるといいですね。
さくらのドッグランデビューは、所沢航空公園でした。リードから放すのが怖くてリードにつないだままのデビューだった記憶があります。
最近は他のワンちゃんに匂いを嗅がれるのを嫌がるので、あまりドッグランには行かなくなってしまいました。
さくらママ
2012/05/05 15:56
コーギウェブリブログをたまにみていますが、ポンパパさんよりコメントがあったので初めてブログにお邪魔した。ゆずぽん、とてもかわいいですね。また、お出かけの様子のアップを楽しみにしています
はちまる
2012/05/07 15:11
>さくらママ さんへ

ハチくんは、いろいろ才能がありそうなので、今後の成長がとても楽しみです

ゆずぽんもビビりさんなので、他のわんちゃんとからむのは苦手なのですが、社会勉強を兼ねつつ・・・でも走りまわるのは好きなので、ドッグランはちょくちょく行ってますね

所沢航空公園も行ってみたいところのひとつなんですよ〜
ぽんパパ
2012/05/08 17:22
>はちまる さんへ

コメントありがとうございます。

他のお家のコーギーを見るのも好きなので、私もよくコーギウェブリブログの他の方のブログを見に行っております。

また是非、コメントくださいね
ぽんパパ
2012/05/08 17:24
ハチちゃん、ドッグランデビューおめでとう〜!
上出来なデビュー戦ですね^^
車も大丈夫で良かったですね〜♪
ゆずぽんちゃんといっぱいお出掛けしたら
これからお出掛けが大好きになりますね〜^^
ごうママ
2012/05/08 18:05
>ごうママ さんへ

思ったより車酔いもなくて幸いでした。
なかなか一緒に出掛けることは無いと思うのですが、またドッグランにでも行く機会があるといいなと思います。きっと行けば行くほど社会勉強していくのでしょう
ぽんパパ
2012/05/08 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家の犬と「城南島つばさドッグラン」へデビューのお手伝い こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる