こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 逗子で生しらす!めしやっちゃん(テラス席犬OK)

<<   作成日時 : 2012/05/05 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

ぽんママが「生しらすが食べたい」と言ったので、逗子まで行くことにしました。

最初は湘南・江ノ島あたりが頭に浮かんだんですが、GWですっごい混んでいそうなので、一歩手前の逗子にしました。理由はもう1つあって、ここは「わんこテラスOK」の生しらす屋さんがあったからです。

画像


ホームページにも書いてあったのですが、お店には駐車場が無いので、近くの逗子マリーナの駐車場にとめました。

逗子マリーナの駐車場横には公園があり、芝生の公園だったので、少しゆずぽんを遊ばせてみました。

園内にターザンロープのアスレチック器具があったので、ゆずぽんを抱っこして乗ってやるか・・・と思っていたのですが、子ども達に大人気のターザンロープなので、ずっと使われていて・・・無理でした。(大人は駄目ってことで)

画像


お店までの道のりも、マリーナから続く道のせいか、デッキ状になっていたり、芝生には大きなヤシの木がならんでいたりして、ちょっと南国風の道をのんびり歩いていきました。

画像


10分くらい歩いて、お店「めしやっちゃん」に到着!!
めしやっちゃんのホームページを開く
逗子 湘南 江ノ島 生しらす めしやっちゃん テラス席犬OK


着いてみると、たくさんの人がすでに並んでいました!!犬連れもやっぱり多かったです!!

ここまで来たからには食べるしかないでしょ!ってことで、ボードに名前を書いて待ちました。

お店もそこそこ広いのですが、わんこ連れは3席しかないテラス席なので、ちょっと時間がかかるのです。

画像


さっきのマリーナ横の公園で遊んでいたので、ゆずぽんも満足していたこともあり、人間と一緒に近くの縁石に座って、のんびり待ちます。

いろんなわんちゃんを抱っこしている人、連れている人がいるな・・・と思っていたら・・・

大きいコーギーさんが散歩で偶然通りがかりました。

画像


こういうコーギーらしい体型の大きい子と並ぶと、やけにゆずぽんが小さく見えて、「あれ?うちのはコーギーじゃないのかな?」と思ってしまうこともあります(笑)

相手の子は笑顔で近寄ってくれたのですが、ゆずぽんはちょっと距離をあけてビビりモード。


そうこうしているうちに、1時間待ちして、名前が呼ばれました!

画像


お腹もすいていたので、ちょっと待ち時間は長かったですが、天気もよかったので、のんびり待つことはできました。

一緒に並んでいたご家族のわんちゃんともふれあえたのでよかったです。

肝心の「生しらす」のほうはというと、今日は量が捕れなかったので、海鮮丼と刺身定食に入りますとのこと。生しらすがどっさりのった「生しらす丼」は食べられなかったのですが、まあ海も荒れていたのでしょうがないでしょう。生ものですからね。

画像


ぽんママは「刺身定食」、ぽんパパは「海鮮丼」+「かきあげ」。

写真で見ても分かるように、「かきあげ」は1つで2人分くらいあります。

海鮮丼にはかつおやぶり?の刺身などと、「生しらす」がのっていて、生しらすオンリーよりもたくさんの海の幸が食べられたので、得した気分でした。漁港にある店だけあって、刺身もとてもおいしいのです。

画像


ゆずぽんはテーブルの下でおとなしく待っていてくれました。たまにいつものフードのおやつをあげつつ・・・

テラス席でお日様もあたって、あたたかいせいかニコニコしてました。

こうして犬連れで海鮮が食べられるお店もいいですね。




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずぽんパパさんの行動力には
感心させられっぱなしです^^
そのうちカレーが食べたいって言ったら
インドにでも行っちゃいそうですねー(笑
生シラス私も食べたいなー♪
お天気が良くて待ち時間ものんびりできて
良かったですねー^^
そっかー。量が採れないって事ももちろんありますよね〜。でも美味しそうな海鮮いいな〜^^

ごうもゆずぽんちゃんと会ったら
相当大きいんだろうな〜w
ごうママ
2012/05/08 18:11
>ごうママ さんへ

行動力があるのやら無いのやら・・・平日はまったくもって遠出したりはしないんですけどね・・・

反動で休日は動きたくなるというか・・・それでも、今回も渋滞は嫌だったので、渋滞しない地域を探して動いています。

ちなみに今週末は東北方面に行きますよ〜
ぽんパパ
2012/05/08 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逗子で生しらす!めしやっちゃん(テラス席犬OK) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる