こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 等々力渓谷の「タンガニーラ・カフェ」(店内犬OK)で夕食?

<<   作成日時 : 2012/05/08 16:56   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

逗子で「生しらす」、横浜市都筑で「ドッグラン」ときて・・・

疲れた!なんか甘い物食べたい!ってことで、帰り道に通る、「等々力渓谷」の「TANGA NILLA CAFE」(タンガニーラ・カフェ)に行きました。

ここは度々行っているので、何回かブログでも紹介してますね。

タンガニーラ・カフェのホームページを開く
等々力渓谷 都内 ドッグカフェ タンガニーラ TANGA NILLA CAFE


ここの店員さんもゆずぽんのことは覚えてくれているので、いつもお店に行くと撫でてもらいます。

そんなお兄さんの動きが気になるのか、ゆずぽんは厨房のほうを見ていました。

画像



いつもならスイーツにいきなり行くのですが・・・今回はお腹がすいていたので・・・

おにぎり2個と、生ハムとチーズとトマトの前菜を注文。

画像


作りもおしゃれで美味しそうです。

というか、美味しかったです(^_^)。生ハムが絶妙なしょっぱさでチーズやトマトとすばらしいハーモニーを奏でておりました。

疲れた身体にしみる味ですねぇ。(もちろん、ゆずぽんは食べられません)

画像


そして、私たちの大好きなフレンチトリオトーストが登場!

ここのフレンチトーストは、あま〜い蜂蜜にしっかりつけたパンに、とろりととろけるチーズ、シナモンのパウダーをかるくふったものなのですが・・・うまい!うまいんです!!このお店に来たら、絶対に食べないといけません。(毎回言ってるかも・・・)

添えられたバニラアイスと生クリームと一緒に食べると、もう幸せ〜♪たまらな〜い♪のです。


ゆずぽんは・・・というと、いつものようにテーブルの横で、おとなしく「いい子」にお座りをしているのですが・・・

画像


なんと、お座りしながら寝てました(^_^)

お座りした状態で目をつぶり、こっくりこっくりと船をこいでおりました。

今日はたくさんいろんな所に行って、たくさん走ったから疲れたんでしょうね。

画像


GWの最後に非常に盛り沢山の一日でした。

ゆずぽんもお疲れ様です。




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり〆は甘いものですねー^^
おしゃれだし美味しそうですね〜♪
アイスと生クリームと一緒にフレンチトースト!
想像しただけで、よだれですw
ゆずぽんちゃん、移動といっぱい遊んだので
疲れたんですね〜w船を漕いでたなんて(笑
ドッグランの夢でも見てるかな〜?
ごうママ
2012/05/08 18:19
>ごうママ さんへ

このフレンチトーストを自分でもなんとか作れないものか・・・と思っているのですが、どうもずいぶん長く蜂蜜にパンをつけておくらしくて、その加減が難しそうです。

ゆずぽんは眠くても、とりあえずオスワリして「おやつ」を待ってがんばっててえらいなと思いました(笑)
ぽんパパ
2012/05/08 20:18
お出掛け盛りだくさんなGWでしたね!ゆずぽんちゃんもきっと大満足なことでしょうこのフレンチトーストはとても美味しそうですね。チーズがのっているのは珍しいです。食べたぁ〜〜〜いお座りしながらうとうとなゆずぽんちゃん。可愛すぎます
そら太郎ママ
2012/05/09 00:47
こんにちは
ゆずぽんちゃん、座ったまま寝ちゃったんですか!? 船を漕ぐ姿は想像するだけで可愛いです。贅沢言うと動画で見てみたかったわ(ずうずうしくてごめんなさい)
フレンチトースト美味しそうですね。蜂蜜・チーズ・シナモンにバニラアイス、食べた〜い! でも都会って駐車場を探すだけで苦労したりするんですよねぇ…
うずら
2012/05/09 10:07
日本でもあんな大きな竜巻が起こるんですね。でも、ご無事でなによりでした。&ゆずぽんちゃん賢いですねアタシなんか食事のときはヨロさんにベタマークです
コーギ
2012/05/09 10:08
美味しいものを目の前にして、じっとしてる
ゆずぽんちゃん、なんてお利口さんなんでしょ。
お座りしたまま居眠り、可愛いですね。
casa blanca
2012/05/09 10:22
>そら太郎ママ さんへ

本当にここのフレンチトーストは美味しいのですよ。いつか是非食べに行ってください。等々力渓谷もそら太郎くんとの散歩にちょうどいいですよ

ゆずぽんも足の調子もよくなっていっぱい走って満足したのでしょうね
ぽんパパ
2012/05/09 16:16
>うずら さんへ

そうか!動画で撮っておけばよかったですね・・・自分が食べるほうに夢中だったので(笑)

都会は駐車場を探すのはちょっと大変ですが、基本は駅のそばにたくさんあるので、駅のそばに停めて「お店まで散歩」って感じが良いと思いますこのTANGA NILLA CAFEさんへ、お店のすぐ前にもコインパーキングがありますが
ぽんパパ
2012/05/09 16:18
>コーギ さんへ

本当に東京でもすごい風でした・・・昔「つくば市」に住んでいたことがあるので、今回のニュースはほんとに他人事とは思えず、びっくりしましたね・・・

ゆずぽんは賢いのか分かりませんが、とにかく私をガン見して「お座りしていい子」にしていれば何かもらえると信じているようで、眠くても一生懸命お座りしております
ぽんパパ
2012/05/09 16:20
>casa blanca さんへ

ゆずぽんはトマトとか食べたことがあるので、この写真を撮っている時は、あわや食べそうになってました。かなりすれすれであごがひっかかって止まってるのが分かるかmしれませんね
ぽんパパ
2012/05/09 16:22
こんばんわ、わんちゃんの船をこぎながら
寝ている姿も可愛いですね。
忍舞(しのぶ)
2012/05/09 21:05
>忍舞(しのぶ) さんへ

犬も眠い時は人間と同じようにコックリコックリなるんですねぇ。でも、おやつが欲しいからがんばってお座りしているのがかわいいっす
ぽんパパ
2012/05/10 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
等々力渓谷の「タンガニーラ・カフェ」(店内犬OK)で夕食? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる