こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 後戻りはゆるされないのだ!!行け!ゆずぽん!

<<   作成日時 : 2012/06/01 15:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

日頃の散歩での一コマであります。とある路地を歩いていると、前方になにやら発見・・・

あ・・・

画像


そうです。やつです・・・

ゆずぽんの苦手としている、あの動物です・・・

しかも向こうは臨戦態勢!やる気満々なんです!!!

どうする、ゆずぽん!!

画像


なんてことを考える暇も相手は与えてくれません。

なんと前進を開始!!

その距離を縮めてくるではありませんか!!

画像


まっこう勝負すれば、かならず負けることは分かっている・・・

しかし、ここは「犬」として引いていいものか・・・いや、なんとかかわせるんじゃないか?

考える前に動くのだ!!そうだ、その隙間にするりと・・・

画像


残念・・・ゆずぽん!!そこは逆に追いつめられているぞ!!

頼みのぽんパパはカメラをかまえたまま先に進んでしまっているぞ(笑)

さあ、どうする???

やつはまだ近づいてきている・・・・

っと思った瞬間にダッシュ!!!

画像


見事に切り抜けたゆずぽん!

しかし、逃がしてなるものか!ここは俺のなわばりなんじゃ!と追いかけるやつ!!

逃げろ!!あとは逃げるんだ!!

画像


こんなことでも、楽しいなぁ・・・と思っている飼い主をみなさんどう思いますか?(byゆずぽん)



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのはちは、猫を見ると、ダッシュで駆け寄って行きますね。


この前なんか、かけよったはいいけど、かなりの勢い&回数多い猫パンチを浴びせかけられてました…。


うちは猫を怖がらないので、猫怖がってる犬を見て見たい…。
はち
2012/06/02 21:51
>はち姉 さんへ

ねこパンチを多数あびせられて大丈夫だったんですか??

前に言われたのですが、犬の目をねらって攻撃してくるネコもいるそうなので気をつけてください。とくに子猫がいる春の時期の親猫は本当に危険です。人間でも危ないですよ・・・
ぽんパパ
2012/06/02 22:52
ゆずぽんちゃん危機を乗り越えて良かったですね。
以前、ラッキーは子ずれのネコと遭遇し、避けられず、母猫のパンチを鼻に浴びせられ、少し出血しました。大したことはなくすぐに治りましたが、やはり母は強しネコにも教えられました
ラッキーママ
2012/06/05 11:43
ゆずぽんちゃんの危機回避能力に万歳!
さくらは、なになにぃ〜〜??と突っ込んでいくので、大抵の猫には嫌われてるし、逃げられます。
この前、野良の子猫達が物陰で遊んでいるのを発見し、覗き込んで母猫に思いっきり威嚇されてました。
もうちょっと近かったら、猫パンチを食らってたかもしれません。
さくらママ
2012/06/05 15:14
ゆずぽんちゃん、逃げられて良かった。
ねこちゃんには前にひどい目にあったことがあるので、見つけると私がエルを連れて逃げます。(本犬は寄っていきたいみたいですが)
縄張り意識がすごいですからね、子猫なんかいたら大変!追いかけてきて、目を狙いますよ!気を付けてね
ひろママ
2012/06/05 15:33
>さくらママ さんへ

ほんとにこの猫ちゃんはやばかったです。「ウグルルルル」となんか、どこからその音が出てるの!?というバイクみたいな低音を響かせて、ほんとにこっちに向かってくるんですよ!!

私(ぽんパパ)が横切ったくらいでは、ぜんぜん止まらないのです。きっとさくらちゃんみたいに寄っていってしまう子だったら、すごいことになりそう
ぽんパパ
2012/06/05 20:56
>ひろママ さんへ

うちも1回、すごく遠くから、「シャーーーーー!!」と言いながら、猫がつっこんできて、あわやネコパンチをくらいそうになったことがあって、それ以来、ゆずぽんはネコが苦手です。見つけても「見なかったこと」にして逃げてしまいます
ぽんパパ
2012/06/05 20:58
>ラッキーママ さんへ

出血!!それはひどい・・・
やっぱり子連れのネコは恐いですよね・・・
人間だって危ない時ありますもんね・・・

最近、春だったこともあって、近所に野良ネコの子ネコが生まれたので、気をつけなくては・・・ゆずぽんは、とにかくぼけっと歩いているので、目を狙われやすいのです・・・
ぽんパパ
2012/06/05 21:01
最近のネコちゃんは強いですよねーw
逃げない子が多いですね。
ゆずぽんちゃん、吠えないんですねー。
ごうは寝てるネコちゃんはそーっとしておきますが
向かって来たら吠えますね(笑
見事切り抜けて無事脱出!逃げるのみですねww
ごうママ
2012/06/06 09:53
>ごうママ さんへ

ゆずぽんはネコを見つけたとたん「ハッ!」となるのですが、その後はまったく見てないフリをします・・・

吠えるなんてできません・・・すっごく避けて通るくらいビビりさんなのです
ぽんパパ
2012/06/06 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後戻りはゆるされないのだ!!行け!ゆずぽん! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる