こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐらんぱる公園横の旅の駅「ぐらんぱるぽーと」

<<   作成日時 : 2012/06/11 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

これは「はんなり伊豆高原」に到着する直前のことですね。伊豆高原には「ぐらんぱる公園」という大きなテーマパークがあるのですが(※以前に記事にもしましたね)、

その横にある道の駅「ぐらんぱるぽーと」にちょっと寄り道しました。(ほんとは「旅の駅」が正しい)

この道の駅、「ドッグラン」が付いているんですねぇ。

画像


道の駅にドッグランが付いているのってすごいめずらしい気がします。

まだ小雨が降っている頃だったので、遊んでいるわんちゃんはいなかったのですが、ぽんママはゆずぽんを連れて遊びに行っていました。


そのドッグランのすぐ横には「足湯」があります。

もちろんゆずぽんは入ることができないのですが、ここまでの運転してきた足を休めるにはいいスポットになりました。

画像



道の駅ではあるものの、ドッグランが付いているということもあって、地元の犬連れの方たちが集まるスポットになっていたようです。

なので、夕方の時間だったこともあり、お散歩がてらお友達同士でドッグランで集合!という感じで、雨が少し降っているなか、たくさんのわんちゃんが集まってきました。

画像


ゆずぽんももう一度入って、少しだけ遊ばせてもらいました。

この後、この日のお宿「はんなり伊豆高原」に到着しました。



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
道の駅にドッグランなんて良いですね!
道の駅も大好きなんですー。
足湯も良いですね。ホッとしますねー。
道の駅に買い物に来て、ワンちゃんは遊べて。
良いスポットですねー。
ごうママ
2012/06/12 19:55
>ごうママ さんへ

道の駅もおもしろいですよね♪
ぽんパパは、ここに夜食をゲットしに来たのですが、ご当地ラーメンのインスタントが売っていて、思わず買ってしまいました。イセエビが練りこまれた麺がおいしかったです

ドッグランも小雨降ってましたが、ゆずぽんとかるく走って楽しみました
ぽんパパ
2012/06/12 21:08
ぐらんぱる公園は実は道の駅じゃないんです。
気づきにくいかもしれませんが「旅の駅」と書いてあります。
でも、実に伊豆はワンコにやさしいですよね。
ぐらんぱる公園の目の前にある神祇神社もワンコOKで、ワンコのお守りがあるの知ってました?
あれ?これ、以前記事にされましたっけ?
ちびママ
URL
2012/06/13 00:25
道の駅がケンネルクラブになってんですね。道の駅には、必ずドッグラン設置運動をしようかな
コーギ
2012/06/13 08:31
へぇー道の駅にドッグランがあるんですか。
わんちゃんのストレス解消できるし、人間は足湯で疲れがとれますしね。いい考えですよね。
わんこに優しい場所ってあるところにはあるんですね〜
ひろママ
2012/06/13 20:52
>ちびママ さんへ

たしかに「旅の駅」でした・・・その他にも道中で「農の駅」とかいろいろな「駅」が伊豆にはあったように思います。もしかすると、「道の駅」とは経営母体が違うのかな??
ぽんパパ
2012/06/13 22:59
>コーギ さんへ

足湯のついたケンネルクラブなら、犬のためよりも人間のために毎日行ってしまいそうですよね。

ゆずぽんも意外なところでほかのわんちゃんと交流できてよかったです
ぽんパパ
2012/06/13 23:00
>ひろママ さんへ

道の駅とかって楽しいところなのに、なかなか犬を連れては入れないところが多いので、こういうサービスがあると嬉しいですね。ドッグランで遊んでもらっている間に人間は交代でお土産とか見にいけるし犬にも人にもいいサービスです。
ぽんパパ
2012/06/13 23:02
地元のわんことの触れ合いも出来て良かったですね。旅の楽しみの一つに地元の方との触れ合いがありますから(笑)
人間には足湯ですか。気持ちよかったでしょうね。
伊豆はワンコ連れでもいいところが沢山あるんですねぇ。
うずら
2012/06/13 23:29
>うずら さんへ

犬を飼うようになってから、いろいろなわんちゃんに会うのと同時に、いろいろな飼い主さんとお話するようになりましたねぇ。犬がいるだけで、こんなに自然に会話ができるものなのかと思います

伊豆はずいぶんワンコ連れで入れる施設が多くて、なかなか楽しいですね。ちょっと交通の便が悪いところが難かなぁ・・・
ぽんパパ
2012/06/14 19:39
ちょっと訪問していない間に・・・、ペットグッズのお店がオープンしてる!!
おめでとうございます
犬用の洋服(コスプレ)のセレクトはぽんパパさんの趣味なのでしょうか・・・。
さくらママ
2012/06/21 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐらんぱる公園横の旅の駅「ぐらんぱるぽーと」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる