こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんママにサプライズ!「ホタルを見に行こう!!」

<<   作成日時 : 2012/06/12 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

結婚記念日のサプライズケーキの後は・・・サプライズパート2!!「ホタルを見に行こう!!」という企画にしてみました。

ぽんパパは以前にホタルを見たことがあったのですが、ぽんママはホタルを見たことが無かったので、調度時期も重なったので行ってみました。

画像


場所は「伊豆大川駅」の近くにある大きな公園なのですが、地元の自治体の方がたくさん出て、お祭りのようになっていました。

まーーーーっ暗な公園をわずかな光をたよりに歩いていくのですが、途中から「ほたる」と書かれたちょうちんを渡されて、夜の公園を30分ほど散歩しました。

画像


ホタルは肉眼でしか見られない・・・画像では伝わらない・・・のですねぇ・・・

ほんとうに幻想的な光としかいいようがありません。

これが生き物が発する光なのか!?と思うほど明るい、そして淡い光がふわふわと妖精のように動いています。

画像や動画に撮そうと思っても撮せません・・・そして、ホタルはやっぱり自分の目で見てこそ感動です。

見てない人はいつか自分の目で見てください。

画像


実際には、こんなに小さい虫が光っているなんて信じられないですね・・・

飛び方も直線的ではなくて、ほんとうにふわふわと浮かぶように飛ぶので、不思議な光です。

やはり水の近くに多くいるようで、池のまわりにたくさんいて、後半は夜の公園をちょうちん持ってひたすら散歩だったのですが、ゆずぽんは夜の散歩でも先が見えているらしく、ぐんぐん先導して進んで行っていました。

ゆずぽんはホタルには興味無しですが、人間は大満足でした。

画像




----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蛍ってほんと綺麗ですよねーー^^
ごうパパの実家が結構な田舎で空気もキレイな場所なので
夏は蛍に会えたりするんですよーー^^
感動しますよね♪
ゆずぽんちゃんは蛍興味ないよね(笑
ごうママ
2012/06/15 09:54
>ごうママ さんへ

ホタルはほんとにきれいですよねぇ〜♪
東京では、そう簡単には見ることができないので、非常に貴重な体験でした。人生で2回目のホタルでしたが、感動は変わらず、とても嬉しかったです。ぽんママにも見せられてよかった
ぽんパパ
2012/06/15 20:38
犬ってやっぱり夜行性なんですねー
ホタル…母の田舎にわホタルの養殖(?)みたいなことしてる団体がいるらしい。でも、本物は見たことないっす

って、お?おお!!PONPETって、夢の犬グッズSHOPできたんですか?
はち
2012/06/15 22:33
>はち さんへ

犬って夜行性なんですねぇ。本当に真っ暗なのに、ゆずぽんは見えているんですよねぇ。ちょっと驚きです

PONPETにツッコミ入れてくれたのは、はちさんが最初でしたね。ありがとうございますそうなんです。まだ半分くらいなんですけど、一応ペットグッズの通販ショップができたので、バナーをつけてみました。是非、クリックして見てください
ぽんパパ
2012/06/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽんママにサプライズ!「ホタルを見に行こう!!」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる