こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆ドッグランドで「飛行犬!ゆずぽん!」

<<   作成日時 : 2012/06/15 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、どこかのドッグランに行くたびにテーマにしていた「飛行犬」の写真がついにとれました。

飛行犬 コーギー ゆずぽん 画像 写真 飛行犬の撮り方


飛んでるよー!ゆずぽーん!

見事に飛んでくれました。ずーっと、ここ最近テーマにしていた撮影がついに成功です。

★撮り方★
@カメラを構えている人は、カメラを地面に置いて地面に平行に構える
A犬は出来る限りの全速力で走ってもらう
Bとにかく連写!!

Aがすごい重要です。人間と併走して走るくらいの速さだと足が浮きません。

後日の記事で、もっとたくさん画像をアップしますね。


さてさて、結婚記念日旅行の2日目は「伊豆ドッグランド」に遊びに来ました。

伊豆ドッグランドのホームページを開く
伊豆ドッグランド ドッグラン 林間コース 飛行犬


ここはきれいなドッグランと、長い林間コースのお散歩コースがあるということで、興味を持ってやってきたのです。

ちなみにこのドッグランでは「プロ」による「飛行犬撮影会」もやっておりますが、ぽんパパはそこを他人に頼りたくないのと、高いお金を払いたくないので、自分で撮りました。


ドッグランも非常に広くて、すごいきれいでした。

画像


ちょっと奥まったところにあるので、最初は大丈夫かなぁ・・・と不安だったのですが、すごく犬好きのオーナーが経営していらっしゃるのか、すごく手入れも行き届いていて、素敵なドッグランでした。

林間コースのほうは、前日の雨の影響でぬかるんでいるかもしれないとのことだったので、今回はドッグランだけにいたのですが、非常に満足できました。

画像


ご近所のわんちゃん連れにも大変人気があるようで、どんどんいろいろなわんちゃんが集まってきます。

なかにはバーニーズマウンテンドッグの子犬なんかもいて、普段遊ぶことのできないわんちゃんと遊べました。

画像


「飛行犬」を撮るためっていうこともありましたが、ゆずぽんにはとにかく全速力で走りまわってもらいましたし、

たくさんのわんちゃんがいたので、ゆずぽんの大好きな追いかけっこもたくさんできたので、天気のいい日にきれいな緑の芝生をたくさん走り、ゆずぽんも大大満足な様子でした。

顔を見ると、嬉しいのが分かりますね(笑)

画像




----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにやりましたね!!おめでとうございます。
うちは、未だに「非行犬」ではないか(-。-;
飛行犬はとったことないッス
はち
2012/06/15 22:46
>はち さんへ

ありがとうございます!!
本当に「飛行」させるのは大変なんですよ〜。
相当苦労して撮りました
ぽんパパ
2012/06/15 23:27
おめでとうございます〜〜!!!!
すごいすごーーい!ゆずぽんちゃん飛んでるーー!!!
今までの苦労も知ってるだけに、私も嬉しさいっぱーい!
ゆずぽんちゃんのお顔も良い感じー!!
沢山のワンちゃんといっぱい遊べて良かったねーー♪
飛行犬第2弾、楽しみにしてます(笑
ごうママ
2012/06/16 11:08
飛行犬おめでとうございます
すごくきれいに跳んでますね!カッコいいです!
飛行犬写真集を以前見ましたが、
ゆずぽんちゃん、負けていませんよ
素敵です
ラッキーママ
2012/06/18 12:30
>ごうママ さんへ

ありがとうございます〜♪
撮ってみると、こんなに大変だとは思いませんでした。

でも、コツみたいなものが分かると、結構撮れてしまうものですね。これで何千円もプロはお金を取っているようですが、それはずるいなぁ・・・

次の記事で飛行犬写真をたくさんアップしますね。
ぽんパパ
2012/06/18 22:47
>ラッキーママ さんへ

お褒めいただいてありがとうございます♪

撮れた瞬間はすごい嬉しかったです。
でも、やれば素人だってここまで撮れるんだなと思いました!!
「飛行犬」写真集には負けないぞ!ってことで、次に続きます
ぽんパパ
2012/06/18 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆ドッグランドで「飛行犬!ゆずぽん!」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる