こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージゆずぽん

<<   作成日時 : 2012/06/20 20:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ぽんママが寝転がっている状態で「ゆずぽんのって!」とぽんパパが声をかけると、ゆずぽんがぽんママの上に乗っかります。フードを持っている時が多いかな・・・

ちょうどマッサージをしているような感じになって気持ちいいらしいのです。

画像


ゆずぽんは通常9.6kgあるのですが、それが調度いい圧力を生むらしくて、

ぽんママが疲れて帰ってくると、「ゆずぽん〜、のって〜」と転がります。

画像


完全にのって、そのままおすわりもできますが、一応なんでもコマンドは通るようなので、「フセ」などの芸もできます。

なので、「フセ」→「オスワリ」→「ピョン」→・・・などを繰り返して圧を調節したり・・・

ぽんパパがフードも持って、ゆずぽんをぽんママの上で立たせたりして、マッサージしてます。

画像


でも、ゆずぽんもこうして乗っかっていること自体は楽しく無いと思っているので・・・

フードをあげると「はい、終わりなんですね・・・」と降りてしまうのです。

それでも、「のって〜」とずっとぽんママが言うので、またのせて・・・を繰り返しております。

変な飼い主ですね・・・

画像




----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
将来ゆずちゃんが、マゾな犬になりませんよーにww
はち
2012/06/23 17:10
うちと逆パターンですね
うちでは、時々ままがオヤツを持って、ぱぱの背中に乗せたり、下ろしたり、左右に移動させたりしていました。

じぇしいのぱぱが、ゆずぽんちゃんマッサージを羨ましがって
いますよ〜

ゆずぽんちゃん、ぽんママさんとオヤツの為に頑張ってね。


じぇしいのまま
2012/06/23 23:04
分かる分かるーw
私もごうにちょっと乗られると、おおお気持ちいいーって
なりますもーん。
お腹に乗られた時は、お・・重いってなっちゃいますけどね。
タダ働きは嫌だーってあくびしちゃいましたねー(笑
ごうママ
2012/06/27 09:00
>はち さんへ

ゆずぽんは大丈夫です。

将来は人をマッサージで癒すこともできる、マッサージ犬に変身するのです。
ぽんパパ
2012/06/27 19:10
>じぇしいのママ さんへ

やっぱりどこの家もやるんですね。じぇしいくんもきっとちょうどいい重さだったのでしょう

ジャンプまでさせてしまうとかなり重いらしくて、上に乗っかっているくらいが調度いい重さらしいです。

すぐに凝ってしまうぽんママには、ゆずぽんマッサージがかなり効くようです
ぽんパパ
2012/06/27 19:12
>ごうママ さんへ

何度も何度ものせていたので、たまに自分から自然にのってくれる時もあるんですよね。

「気持ちええ〜」と言っているぽんママと、そのうえにのっかっているゆずぽんを見て、私は笑っております(笑)。たまに私もマッサージしてあげますが、私だと痛いこともあるらしく、ゆずぽんぐらいが調度いいみたいです
ぽんパパ
2012/06/27 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マッサージゆずぽん こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる