こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽんジャンプ!シリーズ「高さはどのくらい?」

<<   作成日時 : 2012/06/27 19:02   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆずぽんのジャンプです。

画像


お家の中で遊んでいて、バルコニーに出ていく時は、結構高くジャンプしているんだなぁ・・・と思って、撮影してみました。

たぶん、このくらいの高さがゆずぽんの限界なんだと思うんですが、どのくらいの高さまで飛んでいるのだろう?とはかってみると・・・

画像


ぽんパパの足が26cmなので、30cmくらいはかるく飛んでいるんだなってことがわかりました。

アジリティなんかでは、アジリティの器具にビビってしまって飛べないのですが、自分の知っている空間だとこのくらいのジャンプをしてくれるらしいです。

30cmの高さというと、犬用のハードルでも、そこそこの高さまで飛べますかね???

画像


ジャンプしている時でも、精一杯がんばっている様子が非常に伝わってきて、

着地の瞬間を見ると、後ろ足までピーンと力が伝わっているのが分かります。

飛んでいる高さよりも、おしりはもっともちあげて、しっかり床にあたらないように調節しているんですね。

画像


本当はアジリティのハードルもかるがるとクリアして欲しいけど、きっとこれ以上は無理ですね・・・

ゆずぽんの限界ジャンプは今のところこんな感じです。



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
30センチ飛んでるなんてすごいですねー。
おちりがすごい上がってて、可愛いですねww
ぽんパパさんの足は、測るためにあったんですね(笑
ゆずぽんちゃん、ジャンプで足や腰を
痛めない様にしてねーw
ごうはジャンプをしすぎて、昔足を脱臼した事がありますので・・・。
ごうママ
2012/06/28 08:56
>ごうママ さんへ

調子にのってジャンプさせすぎないほうがいいですね・・・脱臼は怖いなぁ・・・ゆずぽんは今のところ楽しそうにジャンプしてますけど、きっと怪我する時は、楽しそうに飛んでいても怪我しますもんね。
ちょっとひかえるようにします・・・

そうなんですよ。私の足は定規がわりに写っているのです手近に高さの分かるものが他に無かったので、わかりやすいかなーと思いまして。
ぽんパパ
2012/06/28 10:32
華麗なジャンプ〜
あたしは、アジリティでタイヤの輪飛越しジャンプはするけど、ふだんはこんなにアザヤカに飛べません
コーギ
2012/06/30 10:39
>コーギ さんへ

アジリティで飛べるなら充分ですよ

うちは逆にアジリティではまったく飛べないので

コーギさんの飛びっぷりも見てみたいなぁ
ぽんパパ
2012/07/02 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆずぽんジャンプ!シリーズ「高さはどのくらい?」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる