こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいおもちゃは「ボール」です。

<<   作成日時 : 2012/06/28 10:51   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ドッグランなどに行った時に「持ってこい!」の遊びができるように、ちょうどいい大きさのボールが無いかな〜と探していたところ、中にフードも入れられてちょうどいい大きさのボールがあったので、これを買ってしまいました。

画像


名付けて、「ボール!!」そのまんまですね・・・

一応、今までのおもちゃと区別ができるようで、いくつかおもちゃが転がっていても、

「ボール、ボール持ってきて!」というと、せっせとこのボールを探しにいきます。

画像


はじめは中にフードを入れて追いかけさせていたのですが、今では持ってくればおやつがもらえると理解したらしく、投げるか転がしてあげると、タッタッタ…と追いかけていって、

画像


せっせと運んできます。

ちょうどコーギーの口の大きさにぴったりのボールだったので、くわえて持ってこられるようです。

今までのボールは大きくてサッカーのような遊びはできても、「持ってくる」ことができなかったので、新しい遊びのバリエーションが増えそうです。

画像


例のごとく、持ってきておいて、手前でペっと吐き捨てることも多いのですが、一応「はい、どーぞ」と渡してくれることもあります。

それができた時には、「えらいね〜♪」とたくさん誉めてやり、いつかドッグランでも「持ってこい」ができる犬にしたいなぁと思うのでした。

一応、くわえて歩けるということで・・・

画像


バルコニーに投げると、ちゃんとくわえたままジャンプして帰ってきます。

でも、ジャンプは腰によくないようなので、しばらく自粛しようかな・・・



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずちゃん キャッチ頑張って!!
うちのはちは、持ってきてはするのに、サッカーできません
どーしても大破させてしまうのです(ボールを)
はち
2012/06/28 18:17
>はち さんへ

持ってきてができるのが、充分にすごいですよ

サッカーはもしかすると、大きめのボールで、広いドッグランとか場所が違うとできるかもしれないですよ。
ぽんパパ
2012/06/28 19:14
ゆずちゃん活動的ですね

のんは、我が家に来た時から動かない子だったので、

コーギーってこんな感じなのって思って

ましたが、本来牧羊犬なのだからもっと動いても・・・



ボールで遊べると楽しいですよね
ちょこのん
2012/06/28 21:45
おはようございますー^^
名付けてボールwwwwwww笑っちゃったww
吐き捨てるゆずぽんちゃんも好きですよー♪可愛いもん♪
持ってきた時に褒めてもらえるのを分かれば
ドッグランでも出来ちゃいますねー!
ドッグランとかで持って来たらカッコいいですもんねーw
ごうはボールを近くまで持ってきて
おいで〜って言うと自分だけ来ます(笑
ごうママ
2012/06/29 09:10
ヨロさんに、何度も何度も投げさせてました
でも、アタシも最近はお歳かなぁ。
ボール拾いは少しだけになりました。
コーギ
2012/06/29 16:18
>ちょこのん さんへ

ゆずぽんもフードがからまないと、とにかく寝ていて動かない犬です(笑)

でも、ドッグランなんかに行った時にはよく走るので、なにか走らせるためのおもちゃが作れないかなぁと思って、この「ボール」を用意してみました。

人間が一緒に走ってもいいんですが、人間のほうに体力の限界が・・・

きっと、のんちゃんも何かスイッチの入るおもちゃがあるかも!?
ぽんパパ
2012/06/29 19:57
>ごうママ さんへ

そうなんですよ〜。ドッグランで遊べるかっこいいおもちゃが欲しいのです。ほかのわんちゃんは投げると、すごい勢いで走って追いかけて、バシ!っとくわえるじゃないですか。

ゆずぽんは、てくてく歩いて追いかけるんですけど・・・

人間も一緒に走るには限界があるので、今度どこかのランで、このボール使ってみます。
ぽんパパ
2012/06/29 19:59
>コーギ さんへ

ヨロさんとのいい遊び道具があるんですね。うちはまだ道具で遊べないんですよぉ。

この「ボール」に期待しております。

一応、フードがあれば追いかけてくれるみたいです。これで外のドッグランでも遊べたら完璧なんだけど・・・
ぽんパパ
2012/06/29 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいおもちゃは「ボール」です。 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる