こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 食後のコーヒーを兼ね、代官山「Waffle'S」さんでうま!

<<   作成日時 : 2012/06/03 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ランチを食べた時に、セットをスープにしてしまったので、食後のコーヒーが飲みたい・・・でも、食後のコーヒーだけで無く甘いものも食べたいです!!ってことで、「HEARTY」の路地を少し下がったところにある「Waffle'S」さんというワッフル屋さんに行きました。

「Waffle’s」さんのページを開く/a>
代官山 カフェ 犬テラス ワッフル


ここの「ワッフル屋」さんは前に雨の日だったかな?通りがかった時に、「入れますか?」と訪ねたのですが、犬連れはテラス席でないと駄目ということで、その時は辞めたのです。

今回は天気もよくて、食後のコーヒーも飲みたかったし、テラス席ならわんこOKなので、再びやってきました。

お店も最初はとてもすいていたので、すぐに入れました。

画像


出てくるワッフルは・・・もう言うこと無しですね。まじ、うまいっす!

さくっとした感触、あまーい香り、上にのったホイップクリーム・・・どれも「うま!」

いやぁ、立ち寄ってよかった。ちゃんと食後のコーヒーも飲めましたし。

画像


ゆずぽんは残念ながらワッフルは食べられないので、お水で我慢してもらいます。

でも、途中からきたお隣の席のお客さんや、またしてもお店のお姉さんに撫でてもらったので、すごく機嫌はよかったようです。

ここのお店は代官山の町並みのちょっとマイナーな感じの路地にあるのですが、案外と人が多く通るんですね。

テラス席から見える風景は普通に住宅街なんですけど・・・

画像


そんな中にお店があって、そこからコーギーがのぞいていると、ちょっと英国風な感じ?

なんか、おもしろい町だなぁ・・・とあらためて思いました。

さてぽんパパにはすごい能力がありまして・・・「すいているお店にぽんパパが入ると、そこのお店は満席になるまでお客さんが増える!!」というパワーがあるのでございます。

この時も、あれよあれよという間に、お店が満員になっていきました。

画像


でも、「代官山のスイーツのお店」だと言うのに、このお店は男の人がお客さんの中心なのがすごかったです。

たまたまだったのかもしれないですけど、ぽんママ以外はみんな男の人がワッフルを食べていたようなイメージです。

となりの席の男性は「はじめて、お店でちゃんとワッフル食べた!」って言ってました。

画像


本当にせまい路地なんですけど、晴れた日のテラス席は気持ちいいですね。

そして、おいしくて、甘いものさらに素敵です(笑)。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、オシャレなお店に行かれてますね
そういう方、いらっしゃいますね
私の実家も昔お店をしていましたが、あの人が来ると次々とお客様が・・・という方がいらっしゃいました!
人を引き寄せるオーラがあるんでしょうね
ラッキーママ
2012/06/05 11:53
東京はワンコOKのお店が沢山あるんですね〜
しかもゆずぽんちゃんが行くお店はいつもステキですね。
こちらのワッフルもおいしそうだわ。
男の人がワッフル!なんだかかわいいです。けっこう甘い物好きな男性多いのかも。
ぽんパパさんの親しみやすいイメージにみんな吸い寄せられてるんじゃないですか?^^
ひろママ
2012/06/05 15:44
>ラッキーママ さんへ

ほんとに、「こんな店、人来ないでしょ!」ってお店でも、なぜか私が入ると満席になったりするんです。人寄せパワーがあるみたいなんですよ

このワッフル屋さんは代官山らしいおしゃれな感じのお店でした。でも、お店から見える景色は昭和の下町の住宅で・・・このテラスと反対側はほんとに普通の家なんですすよ・・・代官山ってそういうところに店があるので、なんか不思議な町です・・・
ぽんパパ
2012/06/05 21:05
>ひろママ さんへ

最近は、どこのお店も「テラスだったら犬連れでいいですよ」と言われる傾向が強くなってきたように思います。東京は犬連れでくるお客さんが相当に増えたんでしょうね

たぶん、私の人寄せパワーは、そこのメニューをうまそうに食べる!ってとこにあるのかなと思うのですが、通りから私が見えない状態でも、人が寄ってくるので謎です・・・

でも、この店は一人で来ている男性客もいて、男性に人気のワッフル点として何か雑誌にでも載っているのか?と思いました
ぽんパパ
2012/06/05 21:08
ランチとデザートを別の場所でなんて
やっぱりぽんパパさん、すごいなー。
ワッフルもほーんと美味しそうですねー♪
ゆずぽんちゃんも相変わらずお利口さんでーー。
最近はスイーツ男子流行ってますから
男性も多いんでしょうねー。
ごうママ
2012/06/06 09:58
>ごうママ さんへ

すごくないですよぉ・・・食いしん坊なだけなのです。

あと、同じ店で追加注文する勇気が無いんです

ワッフルは一時期ブームがありましたけど、ここ最近パンケーキとともに再燃焼している気がします。自分では作ったことないですけど、ごうママさんは作ってしまいそうですね
ぽんパパ
2012/06/06 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食後のコーヒーを兼ね、代官山「Waffle'S」さんでうま! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる