こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽんが持ってこれるもの2

<<   作成日時 : 2012/06/29 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

ゆずぽんは「持ってこい!」の特訓中?なのですが、かな〜り前から使っているおもちゃで、ゆずぽんが「持ってくる」確率が高いおもちゃがあります。コングのおもちゃなのですが、うちでは「フサフサ」と呼ばれております。

画像


この「フサフサ」はずいぶん昔から使っているように思います。

ゆずぽんが子犬だった頃に同じものを買い、何回か代替わりをしたのですが、未だにこれは使っています。

名前の通り「ふさふさ」した部分があるので、ひっぱりっこなんかにも使うのですが、

画像


これを投げて・・・

「フサフサ、持ってきて。」と言うと分かるらしく、せっせと持ってきます。

小さい頃はおもちゃを=破壊するものと思っていたようですが、この「フサフサ」は大変丈夫で生き延びてくれたからこそ、こんなになじんでくれるおもちゃになったのかもしれません。(コングは頑丈っすね)

子犬の時からこれを投げて「持ってこい」の練習をしてきたので、これだけはよく「持ってこい」が成功します。

画像


たまに、お腹が減って、自分からフードが欲しい時には、言ってもいないのに、勝手にこれを持ってきます(笑)

とりあえず、これを持ってくれば、なんかでるんでしょ!的な感じで持ってくるのですが・・・

いじわるな飼い主はそう簡単にはエサはあげないので・・・

画像


パイナップル!?とか遊んでしまうのでした。



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにはこれのピンクがあって、類のモノなんですけど一人カミカミしてます。
引っ張りっこしようよ〜ってかまうと慌てて咥えてクレートの中に逃げて行ってしまいます。
旬はどんなおもちゃでも上手に遊ぶんですけどね。
ARLIN
2012/06/30 00:34
アタシはお皿です。
お食事してるヨロさんの横でベタマークしてると、ヨロさんは必ず根負けして『コーギ、お皿もってこい』って言います
アタシがおやつ用のお皿を加えていくと、中にヨロさんのおかずを入れてくれます。多分、ヨロさんの食事の5分の1はアタシがいただいてます
コーギ
2012/06/30 09:33
ゆずぽんちゃん、スゴイ!
我家のクッキーはボールはもってきますが、渡してくれません…
引っ張り合いをして遊んでしまったので、OUTがうまくできなくなってしまいました(笑)
子育て終わったら再特訓です!
Panda
URL
2012/06/30 10:36
先日はコメントをありがとうございました(^-^)
ゆずぽんちゃんのパイナップル可愛いですね。
ちょっと笑ってしまいました(^0^)
うちの老犬も2年前くらいまでは
ボール持ってこいをしていたのですが、
今はおやつ以外には興味なしです(--;)
この頃がなつかしいです。
またお邪魔しますね。
今更ながらコングを買ってみようかな?
まっちょ
2012/06/30 10:51
ごうも同じの持ってますよーw
でもごうさんは、あんまり興味を示さないww
昔は引っ張りっことかしてたんですけどねーw
ゆずぽんちゃん、持って来れば何か出るんでしょ!って
可愛すぎるwおやつをもらえる行動とかちゃーんと
分かってるんですよねw
ごうママ
2012/06/30 12:59
こんばんわ、先日はありがとうございました。

 今日は帰宅が遅れてお邪魔するのが遅れて
 すいません。

 最近はわんちゃんも飽食で
 メタボなわんちゃんもいるとか?

 人もわんちゃんも適度な運動は必要ですね〜
忍舞(しのぶ)
2012/06/30 19:32
ゆずぽんちゃん頑張っていますね!
ラッキーも家ではなかなかもってこいは続きませんが、
外では他のワンちゃんのママさんとボール遊びをするのが大好きで、遊んでもらってます。
大型犬がボール遊びをしていると、大型犬と一緒に走って
ボールを取った犬より先に飼い主さんの所に戻り
得意げに ボクが誘導して連れて来たよ!って
アピールします。これってコーギーのDNAでしょうか
ラッキーママ
2012/07/01 14:01
フサフサちゃん大好きなんですね^^
ウマウマ欲しい時は自発的に〜なんて可愛い!!
私ならいっぱいあげちゃいそうです・・
簡単に貰えなくって遊ばれる?
遊んで貰えるのも嬉しいゆずぽんちゃんですね〜^^
haru
URL
2012/07/01 18:13
>ARLIN さんへ

うちのゆずぽんも昔は、これでカミカミして一人遊びもできたんですけど、最近はおやつをおねだりするアイテムになってしまっているので、一人遊びはできなくなってしまいましたねぇ。

たまに引っ張りっこはするんですけど。でも、丈夫で長持ちしていいおもちゃですよね
ぽんパパ
2012/07/02 23:11
>コーギ さんへ

お皿持ってくる!ってすごいですね!
しかもしっかりヨロさんのおかずまでゲットしてくるなんて!

でも、そうすると・・・おかずをもらったぶん、ヨロさんが痩せて・・・コーギさんは??(笑)

人間のものを食べ過ぎると太りますよー。
ぽんパパ
2012/07/02 23:13
>Panda さんへ

ゆずぽんは、とにかく「おやつ」のほうに興味があるので、簡単にOUTしてくれますね。

あとは子犬の頃に最初に「ドロップ!」と言ったらOUTできるようにして、拾い食いや変なものを食べないようにしたので、おもちゃは簡単に放します・・・でも拾い食いしたものは放しません・・・・・・・
ぽんパパ
2012/07/02 23:14
>まっちょ さんへ

うちはこのコングだけで、ずーーっと遊んでしまっています。他にも色々おもちゃは買うんですけど、結構見向きもしないものも多くて、このフサフサは長く遊んでくれていて感謝してます。

コングのシリーズは他のものも、息が長い感じがしますね・・・ボール関係はうちもなかなか興味を示しません・・・
ぽんパパ
2012/07/02 23:17
>ごうママ さんへ

とにかく「持ってくれば・・・」と思っているらしく、ノートパソコン広げてブログチェックとかしていると、横からにょっこり顔を出して、腕の上やパソコンの上にポトっとこのフサフサを載っけてきます(笑)

かわいいのですが、おやつが出てこないと、ウーと文句を言うんですよね。すっかり要求癖がついてしまったかも・・・
ぽんパパ
2012/07/02 23:19
>忍舞(しのぶ) さんへ

ゆずぽんは、簡単に体重が上下するので、毎日適度な運動は欠かせない感じです。

このフサフサを投げて、リビングで走っているのがどれだけ運動になっているのか分かりませんが、日々の日課になりつつありますね。

人間も本当はもっと運動しないといけないのですが・・・
ぽんパパ
2012/07/02 23:21
>ラッキーママ さんへ

ラッキーくんの誘導かわいいですね。コーギーのDNAなのかなぁ・・・きっとラッキーくんならではの技な気がしますよ。うちのはできそうにないです(笑)

うちは、投げたものを追いかけていって、追いついたところでドヤ顔して、そこで終わりになります

投げたものを持って帰ってこないばかりか、ゆずぽん自体も戻ってきません・・・人間がボールを追いかけ・・・また投げる・・・この繰り返しで、どっちが運動しているのかわからない状態ですね
ぽんパパ
2012/07/02 23:24
>haru さんへ

簡単におやつをあげてしまうと、次からあげなかった時に、ウーと唸って文句を言うので、あげる時とあげない時を作って訓練?しております。

あとは、おやつが無い時はひっぱりっこしたり別の遊びで気をそらしています。まあ、きっとゆずぽんもそれが楽しい・嬉しいと思ってくれている・・・といいのですが・・・
ぽんパパ
2012/07/02 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆずぽんが持ってこれるもの2 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる