こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢 ジャルディーノ さんに行きました!

<<   作成日時 : 2012/06/30 16:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

「私たちには軽井沢が足りない・・・」 なにを言っているんだ??という感じでしょうが、仕事に疲れた時や都会のゴミゴミした感じに疲れた時に、私たちはそんなわけのわからないことを言って、旅行に出かけます。

今回は、急遽「軽井沢 ジャルディーノ」さんを予約して、泊まりに行きました!!

まずは、お宿のドッグランからご紹介。

「軽井沢 ジャルディーノ」さんのホームページを開く
軽井沢 ジャルディーノ 犬連れ 宿泊 GIARDINO


宿について、早速ドッグランに遊びに行きました。

ちょうどホテルの前にひろがっているのですが、まわりは軽井沢らしい苔むす感じの林に囲まれていて、とても気持ちがよかったです。

「あぁ・・・軽井沢に来たなぁ・・・」と感じさせてくれる風景でした。

森林浴パワー?なのか、わかりませんが、都会の疲れを癒してくれるこの感じが大好きです。

画像


ドッグランは、2つのエリアに区切られているので、おそらく小型犬エリアと、中型犬・大型犬エリアなのかな?という感じでしたが、みなさん大きくて広いほうのドッグランで遊んでいました。私たちもそちらのドッグランに行って、今日の宿泊客の皆さん&わんちゃん達とご挨拶です。

ゆずぽんはやたらとテンションが上がっていて、ほかのわんちゃんがおとなしく遊んでいるのに、一人で走りまわってました。

私たちと同じく「軽井沢パワー」が宿ったのかもしれません(笑)

画像


ゆずぽんは、このドッグランがかなり気に入った様子で、この後1回ドッグランから出たのですが・・・ちょっとリードを放した時に、自分で勝手にドッグランの入り口に戻って行って、「また遊ぶ!入るから開けて!」となっていました。

遊んで疲れているはずなのに、この反応は珍しくて、よっぽどこのドッグランが気にいったんんだなと思いました。

画像


とくに、ドッグランに置いてあった「ボール」がすごく気に入ったようです。

こちらの「軽井沢 ジャルディーノ」さんのドッグランは、中で遊べるように入り口にいくつかおもちゃが用意してあったのですが、その中のこのボールをやけにゆずぽんが食いつき、投げると追いかけ、そして一人でカジカジと夢中になってかじっていました。

(このボールと同じボールを後で軽井沢の町で探したのですが、発見できず・・・宿に聞けばよかった・・・)

画像


自宅で使っている、先日の記事でもアップした、青い「ボール」も持っていったのですが、それには目もくれず・・・

とにかくこのボールで遊んでいました。最近のゆずぽんでは、ほんとに珍しい光景です。

画像


でも、このボールのおかげで、たくさんゆずぽんは走ることができたので、大満足の様子でした。



-----------おまけ------------
この日、ぽんママが見つけたネットのニュースで、「犬のおしりにキリストが!」という記事があって、犬のおしりの穴が頭で、そこにキリストが手を広げているように見える!というニュースがあって・・・

ゆずぽんでも確認したところ・・・たしかに人影に見える(笑)これはおかしかった(笑)

ゆずぽんの場合は神様というより、雪男?って感じですけど、みなさんのワンコのおちりはどうですか?(笑)

画像





----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!
我家も軽井沢は時々遊びにいきます。
やっぱり自然で遊ぶとワンコも大喜びです。

報告です。
本日クッキーが子犬を出産いたしました。
1頭は残念でしたが、残り6頭は元気にミーミー言っております(笑)
ブログをご覧いただけると幸いです。
Panda
URL
2012/07/02 22:47
>Panda さんへ

早速、ブログを見にいきました!!かわいいーーー!!

小さいのがミーミー言っているその場に立ち会ってみたいですねぇ。もう勝手に顔が笑顔になってしまいますね

この子たちがどんな風に成長していくのか、すっごい楽しみです
ぽんパパ
2012/07/02 23:09
軽井沢ですか・・・いいなぁ。
もしや日帰り?
ゆずぽんはあちこち出かけますね。
休日といえば必ず・・・じゃないですか?
それも行動範囲が広い!
素敵です。
いろいろ行って良かったところ、紹介してくださいね。
ちびママ
URL
2012/07/03 07:20
ゆずぽん家は軽井沢におでかけだったんですね。
我が家も先週旅行に行ってまいりました。
これからボチボチとその様子をあげていこうと思います。
今日の記事は旅行ではなく、夏の恒例イベントのネタだったりします。
さくらママ
2012/07/03 19:01
梅雨時の旅行なのに雨にも降られず楽しんで来られましたね。
私たちは軽井沢へは来月行く予定になってます。恒例のセラピー犬仲間との夏合宿。家の方が落ち着けば参加の予定です。
旬のおちりをチェックしようと覗きこみましたががっちりガードしてこちらにおちりを向けてくれませんでした。
ARLIN
2012/07/04 01:40
>ちびママ さんへ

今回はこのジャルディーノさんに1泊しました〜♪
さすがに軽井沢となると日帰りだと、人間のほうが辛いというのと、なにより観光しないで帰るのはもったいない気がして、やっぱり泊まってしまうんですよね。

でも、ここのホテルはとてもいいホテルで、納得の旅行になりました。
ぽんパパ
2012/07/04 22:55
>さくらママ さんへ

うちはセレブでもないのに(笑)、軽井沢が好きなんですよ♪
毎年、友達といっしょに1回は行くようにしているのですが、それ以外の時でも、都会に疲れると?行くようになっています。

車で3時間くらいかかってしまいますが、どうしても行ってしまう場所の1つですね。

いつかタイミングが合って、どこかの旅行先でお会いできるといいのですが・・・
ぽんパパ
2012/07/04 22:57
>ARLIN さんへ

セラピー犬・・・いいなぁ・・・いつもおこがれちゃうんですよね。うちのゆずぽんもそんなことができたらいいのに・・・。

来月軽井沢ですか。夏も真っ盛りで、避暑地としてももってこいの時期ですね。うちはこのブログで後ほど書きますが、2日目が雨に降られてしまったので・・・なかなか天気と相性が悪いんですよねぇ・・・
ぽんパパ
2012/07/04 22:59
軽井沢〜〜!すごいセレブな感じ〜〜^^
いつも田舎にいる私は、都会に疲れたって言葉を
言ってみたい様な(笑
このボールごうも持ってますよー!マカロニボールとか
言うんだっけな?
今度探してみて、見つけたら送りますねー!!
やっぱり自然が多い場所は、深呼吸するだけでも
リフレッシュできますねーw
ごうママ
2012/07/05 08:35
軽井沢いいです〜
そういえば冬の軽井沢にしか行ったことが
ないような・・・
この時期も良さそうですね
ドックランすごく広くっていいですね〜
連れて行くと、チョコがあまりの
ハイテンションになってしまい、いまにも
死んでしまいそうなほど息切れしているわ
のんは、お母さんさんからまったく離れないわで
大変な思いをするので
そういえば最近ご無沙汰ですね

ちょこのん
2012/07/05 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽井沢 ジャルディーノ さんに行きました! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる