こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜、都筑「B−wood」さんのドッグランに2度目のチャレンジ!

<<   作成日時 : 2012/06/05 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

これは、土曜日の代官山の後の話ですね。一気に移動して、横浜市都筑区にある「B−wood」さんに行きました。
前にも行ったことのある、ドッグラン&ドッグカフェのある施設なのですが、前回は少し雨も降った時でしたが、今回は天気のよい日に再度チャレンジです!

横浜市都筑 ドッグラン B-wood ビーウッド


晴れた日ということもあって、すごくたくさんのわんちゃんがいました。

ここは大型犬も走りまわれるくらいの大きさがあるので、すごい人気があるんだなぁと思いました。

施設もきれいだし、ちょっとしたカフェもあるので、休憩がてらお茶もできるからいいですよね。

画像


たくさんのわんちゃんがいる中で、ゆずぽんは小さい女の子の姉妹に気に入られて、ずーっと遊んでもらっていました。

「ゆずぽん選手いくよー!」とハンバーガーの形をしたおもちゃで一緒にサッカーをしていました。

ゆずぽんは追いかけて、ガブ!っすることができるので、キーパーのような動きをするからおもしろがってもらえたようです。

画像


その後も、しばらく女の子たちと遊んでもらいました。


もちろん犬同士でもいつものように追いかけっこをして遊んでいたのですが・・・

ゆずぽんは追いかけっこをして興奮すると吠える癖があるので、今回も大きいわんちゃんを吠えながら追いかけたところ・・・ガブ!!キャイン!キャイン!

相手のわんちゃんの怒りに触れたようで、思いっきり襲われてしまいました・・・

画像


さいわい怪我もなく、こっちが悪い感じなので、なんとも気まずい雰囲気になってしまったのですが・・・

いったんドッグランを出て落ち着くまで待って、またさっきの女の子たちと遊んで・・・

日暮れ近くまでたっぷり遊びました。

ちょっとしたトラブルはあったものの、ここはいい広さで遊べていいなと思いました。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃん、たくさん遊んでもらって良かったねーw
大きいワンちゃんとはお互いに怪我もなくて
良かったですね。
ごうはドッグランで走らないので困っちゃいますw
ゆずぽんちゃんぐらい走ってくれると
楽しいんですけどねーw
ごうママ
2012/06/06 10:06
>ごうママ さんへ

ハンター系の大型犬の子には他の場所でも襲われたことがあるんですよねぇ・・・

吠えて追いかけてくるうえに、ちょうど獲物っぽい大きさと形をしているんだと思います。コーギーってきっと犬から見ても特殊な形に違いない・・・

ゆずぽんが吠えずに走れば話は解決するんですけど、何せ興奮してるから「だめ!」って言っても、止まらないんですよね・・・
ぽんパパ
2012/06/06 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜、都筑「B−wood」さんのドッグランに2度目のチャレンジ! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる