こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いていける範囲に犬OKのカフェがあるのは嬉しい。

<<   作成日時 : 2012/06/06 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は家の近所のカフェでの1コマです。家から歩いて15分くらいのところにあるのですが、アジアン雑貨と軽食&カフェを楽しむことができる「ブランサヤ」というお店です。

大田区 ブランサヤ 犬OK


このカフェは本当に素敵なところで、みんなに紹介したいところだけど・・・あまり人気が出て混みすぎても困る・・・でも、客が少なすぎてつぶれても困る・・・そういうカフェなのです。

でも、先日、私が住む町「大田区」の「大田区カフェ」という本についにとりあげられてしまったので、みんなに知られるところになりました。

もともと、こんなに近所にあったのに、このカフェの存在をしらなくて、たまたま検索でひっかかったブログの人が、ここに犬連れで行ってきた・・・というのを発見して、「え??あんなところにカフェがあるの??」と行ってみたのです。ぽんパパが中学時代に通っていた通学路の近くなのに全然知りませんでした。

画像


アジアン雑貨を取り扱っていることもあって、メニューもちょっとアジアンな雰囲気のものが出てきます。

この日のランチは「マッサマンカレー!」

私のイメージでは、マッサマンというインドのヒーローが大好きなカレー!なんですが、きっとそんな意味ではありません。

+50円でライスを大盛りにしてくれるので、男性にもやさしいのでした。

画像


ここはお庭がすごい手入れがされていて綺麗なのです。

こういうところにコーギーがいると、なんて似合うんでしょうか。

うちもこのくらいがんばらないといけないんだろうなぁ・・・

でも、ここのカフェのなにより好きなところは・・・

当たり前のようだけど、コーヒーがうまい!ってことなんです。

カフェなんだから当たり前だろう?って?

そんなことないですよ。やっぱりコーヒーのまずいカフェってたくさんあります・・・困ったことですが・・・

その点、ここのコーヒーはうまいのです。コーヒー好きのぽんパパには重要な要素です。

画像


ゆずぽんもすっかり覚えてもらっていて、行くたびにオーナーの方に撫でてもらっています。

さらには、犬用にジャーキーのおやつもおいてある(無料)ので、ゆずぽんはそれも大好きです(笑)



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はちはまだカフェ〜にわ、恐れ多くて 行ったことないんです〜
はち
2012/06/06 22:35
>はち姉 さんへ

ハチくんは「フセ」と「マテ」が完璧にできたらカフェデビューかなぁ・・・。ハチくんが声を出して吠えた時も、大きい声で「うるさい!」とか怒らずに、静かにできているときに「いいこだねぇ」と褒めてあげて、静かにしていると褒められるんだ!!静かにしてよう!と思う犬にするのがポイントです。

がんばれ我が姪っ子!!
ぽんパパ
2012/06/06 22:53
アタシたちにも優しいお店ですね
コーギ
2012/06/06 23:01
>コーギ さんへ

オーナーの方も犬を飼っていらっしゃるので、すごく犬に対しての接し方も優しいし、気配りも嬉しいので、とてもいいお店ですよ
ぽんパパ
2012/06/07 00:38
近くでしたら行きつけにしたいような素敵なカフェですね。
ゆずぽんちゃんもこのカフェにとてもお似合いです(o^-')b グッ!
ちいばあちゃん
2012/06/07 01:30
とっても素敵な場所が近所にあるなんて
ほんと羨ましいですー!
確かに雑誌とかに取り上げられると
すごい事になりますよねーw
キレイなお庭のお花たちと、可愛いゆずぽんちゃん^^
とってもお似合いですね♪
ゆずぽんちゃんもナデナデしてもらえるし
ジャーキーもあるし、大好きな場所なんでしょうねーw
ごうママ
2012/06/07 10:07
>ちいばあちゃん さんへ

毎週ってほどでも無いのですが、機会があれば積極的に行くようにしているので、少し「行きつけ」のカフェになってくれているかもしれません。
家族経営されているようなのですが、みなさんとてもいい方ばかりで、居心地のいいカフェです
ぽんパパ
2012/06/07 11:44
>ごうママ さんへ

ここは、ホームページも無いし、なにも宣伝らしいことはまったくしてこなかったカフェなので、今回本に載った時はほんとにびっくりしました。よく取材を受けたなぁ・・・と、でもいつも紹介している池上の「LA・VLEO」さんによると、雑誌の取材に行きますからー!と電話があって、おもむろにやってきて写真撮って、気が付いたら載っている・・・という相談も何も無い感じの取材だったようですお気に入りのカフェにそういう扱いは困るなぁ・・・
ぽんパパ
2012/06/07 11:47
家から徒歩15分でこんな素敵なカフェに行けるんですか!?やっぱり都内は違うなぁ。同じ東京でもうちから歩いて15分行ってもオシャレなものは何もありません(*_*;
コギさんもスタバくらいしか行ったことないし…
うずら
2012/06/07 23:23
>うずら さんへ

このカフェは「近所にこんなのが!?」とほんとに見つけてびっくりでした。

うちは最寄り駅まで行ってもスタバも無いし、カフェと行っても、この店がぽつりとあるだけなんですよ。住宅街の普通の一軒家がカフェになってます
ぽんパパ
2012/06/08 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歩いていける範囲に犬OKのカフェがあるのは嬉しい。 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる