こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の近くに大きい公園ができそうで、楽しみです。

<<   作成日時 : 2012/06/07 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

私の住む地域は、23区でありながら、なぜか近所に「山」と呼ばれるものがありまして、そこに新しい公園が今作られています。

画像


公園はお山の上のほうに造成中なのですが、登ってみるとこの景色!

なかなかにいい眺めでしょう?

もちろんここまで登ってこないといけないので、階段をゆずぽんは喜んでダッシュ!

人間は「ゆずぽん、待ってー!早いー!」とヒーヒー言いながら登頂!

画像


一応、名称的には「公園」ではなく「緑地」ってことになっていて、今のところ20m四方くらいの林の中を歩けるだけのほんとにちょっとしたスペースでした。

少しずつ植林なんかをすすめていって、最終的にはそこそこ大きい公園になるようなのですが・・・

散歩にはとてもいい距離なので、できるのを楽しみにしております。

画像


唯一あったオブジェ?がこれ。

井戸?でも、ここって山のてっぺんなんだけど・・・ずっと掘っていったのかな。

今まで近くに大きめの公園ってなかったので、きれいな公園ができあがるといいなぁ。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい公園に期待ですねー^^
眺めも良さそうだし、緑も多そうですね!
散歩するにはもってこいな感じの場所ですねー。
ワンちゃん連れも多く来そうですね♪♪
井戸、ほんとにお水出るんですか???
水飲み場が井戸だったら、なんかしゃれおつですねー(笑
ごうママ
2012/06/07 16:10
>ごうママ さんへ

緑も多いし、完成すればいい感じの公園になりそうです♪

この井戸はすごいレバーがかたくて・・・上に乗って足で押したらぽんママに怒られました

こういう色合いのはめずらしいですね。きっと小さい子なんかも動かそうとチャレンジしちゃうと思いますが、ぜったい動かないくらいかたいっす
ぽんパパ
2012/06/07 16:42
さ○き山ですね。
なんか、幼稚園もできてた。
この前私も散歩してて気づきました。

ふーん登ると井戸があるのか〜
はち
2012/06/07 17:19
>はち姉 さんへ

そうなんですよ。登ると山の上に小さい公園があるのです。

最近、ハチくんのブログにアクセスできないのですが、なにか調整中なのかな?
ぽんパパ
2012/06/07 18:12
家の近くにこういう緑あふれる場所があるのは良いですね。階段を上るのは大変そうだけど(笑) ベンチもあって疲れた大人が休むスペースもバッチリ。
ゆずぽんちゃんも楽しみが増えますね。
うずら
2012/06/07 23:17
緑あふれる公園が近くに... いいですねぇ。
都会って結構緑の多い公園が多いような気が
します。地方は、街が自然公園という感じ
でもないけど、気軽に散歩できる公園みたい
なのは少ないような気がします。

ゆずぽんちゃん、どこに行くにも一緒ですね。
お留守番する時もあるのかな? そういう時
は、いい子でお留守番してますぅ?(^〜^*)
casa blanca
2012/06/08 08:39
>うずら さんへ

写真を撮りわすれたんですけど、階段が結構きついんですよ・・・老人には上がれないぞ!って感じ、バリアフリーじゃない感じなのです。

近くに大きいマンションでもあればそのまわりが公園みたいになってそうですが、うちの地域はほんとに住宅しかないので、こういう公園貴重です。今後を楽しみにしています
ぽんパパ
2012/06/08 10:17
>casa blanca さんへ

ゆずぽんもお留守番の時はありますよ
とにかく留守番の時はひたすら寝ているみたいです。
最初に飼いはじめた時も、あまりに静かで隣の家の人も犬を飼い始めたことに気づかないくらい静かでした。

大人になったいまも、待つ時はひたすら静かに待ってます。吠えるのはドッグランの時だけかな・・・
ぽんパパ
2012/06/08 10:19
家でも、スマホバージョンのにしかアクセスできなくなっていて、原因不明です。なるべく早いうちに復活したいと思っていますが…
はち
2012/06/08 18:50
>はち さんへ

了解です。

どうしたんだろう?と思ってたんですが。

早く直るといいですね。
ぽんパパ
2012/06/08 22:04
ステキな公園ができそうで良かったですね。
お山ということで、きっと足も鍛えられますよ〜
井戸はオブジェでしょうか?実際使えたら面白そうですね。
ゆずぽんちゃんお家の中でも静なんですか。まったくうらやましい限りです。
ひろママ
2012/06/09 20:59
ブログの不調

不調だったブログ、原因不明だったので、新規アカウントを作りました。

hachikichi.jugem.jp

↑のURLに変更しました。
これからもよろしくお願いします。
はち
2012/06/10 18:12
ブログの不調パート2

記事はそのまま移動してあります。
はち
2012/06/10 18:14
>ひろママ さんへ

井戸はオブジェでなく、本当に使えそうですが、レバーは動かなかったです。うちのあたりで井戸水が出たらすごい気もします。(飲めるのかな?)

ゆずぽんは家ではものすごい静かですよずーっと寝てて、まったく吠えないので、いるのかいないのか分からないくらいです。
ぽんパパ
2012/06/11 18:49
>はち さんへ

了解です。

後で新しいURLをチェックしてみますね
ぽんパパ
2012/06/11 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家の近くに大きい公園ができそうで、楽しみです。 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる