こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 跳んで、跳んで、跳んで〜♪

<<   作成日時 : 2012/06/08 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

「飛行犬」への道として、本当は芝生の上で撮りたかったのですが、うちのバルコニーをゆずぽんは飛び越えてくることが分かったので、そのジャンプしている瞬間なら「飛行」するのかなと思って、何枚か撮ったうちの1枚です。

画像


やっぱり芝生と青空がバックじゃないと「飛行犬」には見えないなぁ〜(笑)

ただジャンプしているって感じですもんね。

うちのゆずぽんはアジリティなどの器具が相手ではジャンプできないんですけど、ぽんパパとぽんママの足とかならジャンプすることができます。

画像


低っ!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが・・・

ゆずぽんにしてみると、人間の足でも自分の体高の半分くらいあるので、がんばって跳んでいるのです。

読んでいるみなさんも自分の身長の半分の高さを飛び越えるイメージでご覧ください。

今日はゆずぽんのいろいろなジャンプシーンをおとどけします。

画像


みなさんのブラウザでちゃんとアニメーションGIFが動いているといいのですが・・・

この2個目がうちのバルコニー側からリビングへ帰ってくる時のジャンプですね。

「フサフサ」と読んでいる、コングのおもちゃを取りにいかせて、その後に戻ってくる時なので、口になんかくわえているのはご愛敬でございます。

いろいろアングルを変えてみて、さらに1ショット。

画像


外のほうが明るいので、顔が暗くなってしまうのが、この撮影の弱点ですね。

でも、このジャンプをうまく利用すれば、「飛行犬」が撮れそうな気がしてきました。

今度、またチャレンジしてみますね。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃんすごいジャンプです!
飛行犬よりイイです
近くのドッグランで飛行犬の撮影会をプロのカメラマンがやって来てよくやっていますが、ワンコ達はドッグランを飼い主を目掛けてただ走っているだけです
超精能のよいカメラで連写していかにも跳んでいるかのように・・・て感じです。
ゆずぽんちゃんのジャンプの方が素晴らしいです
ぽんパパ様とゆずぽんちゃんならきっとイイ飛行犬写真が撮れますよ
ラッキーママ
2012/06/08 18:05
>ラッキーママ さんへ

あたたかいお言葉あいがとうございます。嬉しいです♪

ゆずぽんはゆっくり見ると、にゅるんと曲がって飛んでくるところに、コーギーらしい胴の長さが出ているなと思いました。水平には飛ばないので、こういう形になっちゃううんですけどね
ぽんパパ
2012/06/08 22:06
ばっちりアニメーションになってますよ!
ゆずぽんちゃん、おもちゃをくわえてジャンプなんて、すごいですね!
さくらママ
2012/06/09 18:32
わぁ〜やりましたね!飛行犬だわ!!
スゴイスゴイ、かっこいいです〜
お家の中でそれだけ飛べるなら、アジリティも今にきっと飛べますよ。アニメもちゃんと見えていますよ
ひろママ
2012/06/09 21:08
ちゃんと飛行犬になってますねー!!
アニメーションもちゃんとみれましたよー!
ゆずぽんちゃん、すごいな〜。
やっぱり動いてる姿を見ると躍動感があって
良いですねー。
ごうは私達が寝てると、ジャンプして飛べるくせに、わざと踏んでいきます(笑
ごうママ
2012/06/10 08:22
ちゃんと飛行してますね〜 ピーンと伸びている後ろ足の可愛いこと(^^)
うちのコギもアジりティ用のバーは低くても飛べません。同じくらいの高さのブロック塀とかは飛べるのに…何が違うのでしょう???
やっぱり動画も良いですね。何と言っても短い脚で頑張るコーギーの躍動感が伝わってきます。
うずら
2012/06/10 10:59
ブログの不調

ご報告いたします。
不調だった我が愛犬のブログ、不調の原因不明のために下記のURLに変更しました。

hachikichi.jugem.jp
です。今後もよろしくお願いします。
はち
2012/06/10 17:57
ゆずぽんちゃんナイスジャンプ〜アタシも若いころはアジィリティの吊り下げタイヤジャンプなんかしてママリンと遊んでましたぁ。熊本県の御宿小笠原がアジリティつきのワンコと泊まれるお宿で、何度も行きましたぁ。阿蘇の外輪山が綺麗に眺められて、お宿の敷地も山葡萄なんかがたくさんいつ行っても、楽しくってお宿の皆さんもホスピタリティいっぱいですよ〜
コーギ
2012/06/10 18:04
>さくらママ さんへ

ゆずぽんは、このおもちゃだけは投げると取りにいってくれるので、それを使って、バルコニーにおもちゃを投げて・・・帰ってくるところをカメラで連写してみました。

なので、おもちゃをくわえているんですおもちゃくわえて無いほうがかっこいい気がしますが・・・
ぽんパパ
2012/06/11 18:52
>ひろママ さんへ

体が「へ」の字に曲がっているので、やはり「飛行犬」にはまだまだ・・・
アジリティはその物自体が何か恐いらしく、まったく飛べる気配は無いのですが・・・いつか飛べたら遊びの種類が増えそうなんですけどねぇ
ぽんパパ
2012/06/11 18:54
>ごうママ さんへ

ごうちゃんのジャンプも見たいです!!
どんな風に跳ぶんだろう??

うちのゆずぽんは人間の足1本分の高さと幅がジャンプの限界みたいです。ジャンプ力無いんですよね・・・
「飛行犬」は別の記事でまたチャレンジの様子をお伝えしますが、この画像ではまだ満足できてないです・・・(でもお金を払ってまで撮りたくない・・・自分で撮りたい・・・)
ぽんパパ
2012/06/11 18:57
>うずら さんへ

そうなんですよね・・・バーになると跳べないんです。
道の縁石とか、駐車場の車停めは跳べるんですけどね・・・

とにかく石とかじゃなくて、人工的に作られたものだと、とにかくビビって恐いらしく、近づくのも難しいですね
ぽんパパ
2012/06/11 18:59
>はち さんへ

すいません・・・チェックしに行くのが遅れてます・・・

またブログにコメント書きに行きますので、しばらくお待ちを・・・
ぽんパパ
2012/06/11 19:00
>コーギ さんへ

タイヤとか跳べるのはすごいですね!!

アジリティ付のドッグランのあるお宿にも行ったkとがあるのですが、ゆずぽんはああいう人工物になると極端にビビってしまうので、まったく遊べません・・・

どういう風にならしていけばいいのかなぁ?

アニメーションで見ると、すごい高い段差を降りてきてますが、ゆずぽんが跳んでいるバルコニー側から見ると、高さは10cmあるかないかなんですよね・・・

ここを逆向きに向こうにはジャンプできないのでした・・・
ぽんパパ
2012/06/11 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
跳んで、跳んで、跳んで〜♪ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる