こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚記念日旅行!inはんなり伊豆高原

<<   作成日時 : 2012/06/09 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

6月9日はぽんパパとぽんママの結婚記念日!!今年はちょうど土曜日なので、結婚記念日旅行!ということで、以前から注目していた宿、「はんなり伊豆高原」にやってきました。

はんなり伊豆高原のホームページを開く
画像


こちらのケーキは夕食後にサプライズで出してもらったケーキです。2人用の小さいサイズですが、たくさんのおいしい夕食の後にはちょうどよかったですね。(ちなみにローソクの数はなんにも関係無いです)


この「はんなり伊豆高原」は雑誌やテレビでたくさん紹介されていて、ちょっと高価だけど、犬連れに非常に優しい宿ということで注目していて、かなり以前に予約していたのでした。

はんなり 伊豆高原 犬OK 犬の温泉 宿泊 ホテル


お部屋は1つ1つが独立したお家のような形をしていて、今回私たちが泊まったのはこちらのお部屋(家?)

なんか、新しいのか古いのかわかりづらいですが、古民家風の作りの新しい建物になっています。

午前中に出発した時には、東京は結構な雨が降っていて、ここに来るまでどうなるんだろう・・・と思っていました(行きの道中は別の記事で)。

画像


でも、宿に到着する頃には、ちょうど雨があがってくれたのでよかったです。

私たちの旅にはよく雨がつきものなんですけど、やっぱりこういう記念日は晴れてほしいですよね。

お部屋には、広いデッキテラスがあるのですが、晴れてくれたおかげで、そこからの景色は・・・

画像


絶景ーーーーーー!! 海ーーーーーーー!!

お宿の新緑の向こうに、伊豆の海が青く見えていて、とても気持ちよかったです。

雨上がりのせいか、木の上からは「ホーホケキョ!」とウグイスたちがたくさん鳴いていました。

画像


このデッキテラスには、なんと部屋専用の露天風呂があります!

とは行っても、このお風呂・・・犬用の温泉露天風呂!なんです。

これがあるので、このお宿が気になっていたと言っても過言ではないかもしれません。

ゆずぽんを温泉に入れるぞーーー!とはりきって来たわけですね。(この様子も後ほど)


宿についたところで、ウェルカムドリンクのサービス。道中の疲れた体をホっと一息・・・

画像


出発時の天気が悪かったせいか、道中はあまり渋滞もなく、スムーズには来られました。

でも、さきほどの海が見える風景を見ながら飲む、みかんジュースはたいへん美味しかったです。

この「みかんジュース」本当に手絞りのみかん!って感じで「オレンジ」ではなく「みかん」の味でした。


一息ついたところで、ちょっと外へお出かけ。

画像


お部屋の横には、プチドッグランといいますか、ちょっと日本庭園風のエリアを柵で囲ってあり、一応ここでわんこを遊ばせてもOKということでした。

ゆずぽんは普段せまい我が家で鍛えていますので(笑)、こういう小さいスペースでもぽんパパと追いかけっこをして遊ぶことができました。

さらに宿の周辺を40分くらい散歩して、お腹もへったところに今日の夕食!!

伊豆のいろいろな美味しいものをたくさん使った夕食がでてきました。

画像には写ってないですが、サザエの壺焼きとかもついてましたよ。

画像


この食事の後に、いったん部屋が暗くなって、最初のサプライズケーキが登場したわけですね。

ぽんパパが内緒で頼んでおいたので、ぽんママへのサプライズでした。


食事はお部屋で食べているのですが、お部屋の様子はこんな感じ。

画像


古民家風のひろーーーーーいリビングに、スキップフロアでちょっと高くなったところに寝室スペース。

となりにはもちろん内風呂で人間用の温泉もついています。

部屋もきれいで、アメニティ類もばっちりで、本当にいいお部屋でした。


その他の旅の様子はまた別の記事で(^_^)



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ロマンティックなサプライズですね〜
前回のようにゆずちゃんへのサプライズは無かったのデスか(?-?)

露天風呂なんてしかも犬に家の駄犬にわ絶対ない…
はち
2012/06/11 22:21
ゆっくりできそうな良いお宿ですね。うちも6月に蛍が飛び交うお宿に行くのが決定してたんだけど、ママリンとヨロさんが戦闘状態になっちゃてどうもお流れになりそうな雰囲気でぇ〜す
コーギ
2012/06/12 11:44
結婚記念日おめでとうございます。
都会の喧騒をすっかり忘れて過ごされたことでしょうね。
ゆずぽんちゃんの露天風呂体験の様子、楽しみです。
うずら
2012/06/12 12:12
結婚記念日おめでとうございます〜〜〜。
素敵なサプライズケーキ!!
お部屋の入り口も景色も最高ですねー!
ゆずぽんちゃんの肉球スタンプもかわゆーw
ワンちゃん温泉付きだなんて素敵ですねー!
ごうママ
2012/06/12 19:51
>はち さんへ

今回は人間のほうの記念日だったので、ゆずぽんへのサプライズは無しでした

ハチ君、いい子なんだから冗談でも「駄犬」なんて言っちゃだめですよ
ぽんパパ
2012/06/12 19:55
>コーギ さんへ

ヨロさんとお母さんって戦闘状態になることあるんですね仲良さそうなのに。

いずれ記事で出てきますが、今回の旅行もホタルが見られることが1つのポイントでした。

コーギさんのときも天気がいいといいですね
ぽんパパ
2012/06/12 19:57
>うずら さんへ

ありがとうございます

今回の犬用露天風呂は広さも充分で、とても楽しめましたね。後日、記事で詳しくお伝えしますね。
ぽんパパ
2012/06/12 19:59
結婚記念日おめでとうございます!
素敵な宿ですね〜。記念日にはぴったりですね!
続きを楽しみにしてます。
さくらママ
2012/06/12 19:59
>さくらママ さんへ

ありがとうございます〜♪

やはり、高価なだけあって(笑)非常にいい宿でしたね。記念日用って感じがします。
ちょっと特別な旅行にはもってこいな宿でした。
ぽんパパ
2012/06/12 20:00
>ごうママ さんへ

ゆずぽんの足跡かわいいっすよねちょうど雨あがりに遊んだので、かわいいスタンプができて、思わず写真におさめてしまいました。

ゆずぽんもこの宿は楽しんでいたように思います
ぽんパパ
2012/06/12 20:02
結婚記念日おめでとうございます。
お宿もとってもステキですね。景色も良さそうだし、犬用の温泉まであるんですか?すごいですね。
サプライズのケーキ、ママさん喜んだでしょうね
これからも仲良くお幸せに!
つづきのお話が楽しみです。

ひろママ
2012/06/13 20:34
>ひろママ さんへ

犬用の専用お風呂があるのは珍しいですよね。しかも露天で、温泉だし。すごいですよねぇ。本当になにかの記念日用って感じですね

ぽんママが喜んでくれたかどうかは、ぽんママに聞いてみないとわからないかな?
ぽんパパ
2012/06/13 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚記念日旅行!inはんなり伊豆高原 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる