こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢ジャルディーノで、プールで遊ぶ!

<<   作成日時 : 2012/07/01 16:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


画像だけ見ていると、急に南国に来たように見えますが(笑)、前回の「軽井沢 ジャルディーノ」さんの続きで、ジャルディーノさんのドッグラン脇に設置されたプールで遊んでみたのです。

7月になると、横3m×縦5mほどのプールを用意するそうなんですが、この日は天気が良かったので、1日早くプールが用意されていました。

「泳いで見てください。」とのこと・・・もちろん、ゆずぽん、チャレンジです!!

「軽井沢 ジャルディーノ」さんのホームページを開く

プールの中に「浮き輪」があったので、ライフジャケットがわりにならないかな?と思って、輪っかの中にゆずぽんをつっこんで、泳がせてみました。

でもあきらかに「やめてー!」と叫んでいるのがわかりますね・・・

ひどい飼い主だ・・・でも、おもしろいので、連続写真でご覧ください。

画像

画像

画像

画像

画像


浮き輪から「にゅるん」と飛び出してしまった時の、ゆずぽんの後ろ足に大爆笑していました(笑)

浮き輪がひっくり帰っても、けして顔は水に沈まないように、すごいがんばっているのが分かります。

一応、浮き輪がついていても、ちゃんと泳いでいるように見えますが・・・

これまで2回ほどプールにチャレンジしたことのあるゆずぽんは、実はちゃんと泳げるようになっているので、この後は、普通に泳いで遊んでもらいました。

画像


しかし、ゆずぽんはプールで遊ぶことは楽しいとは思っていない様子なので、泳いでいる時も必死に岸を目指して、早く外に出たい!という思いだけで泳いでおります。

なので、岸にくると、「もう、早く出して〜」と困り顔でアピールです。

このプールもぎりぎり足がつくことが分かったので、この状態でふるえています。

画像


でも、自力ではこの状態から脱出することができないので・・・

またかかえられては、泳がせられて・・・また端まで来たら・・・抱っこされて泳がされて・・・

と4,5回はプールで泳いでもらいました。

最終的にはもうこりごり・・・という表情なんですが・・・ゆずぽんにはいい運動にもなって、人間もかわいいゆずぽんが見られたので、すごく楽しかったです。

画像


ありがとう。がんばったね、ゆずぽん。




----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははww
ニュルンww
うちのはちをプールにいれたりしたら、水漏れしちゃう
はち
2012/07/03 22:48
ゆずぽん、いいなぁ〜
気持ちよさそうですね!
それにしてもカナヅチなワンコっているのでしょうか?
我家のクッキーはいまだに泳いだことがないので、そのうち是非とも試してみたいです(笑)
今年は無理ですが、来年の夏に軽井沢に行ったときに挑戦してみます!
Panda
URL
2012/07/04 01:07
やっぱり泳ぐ時は必死の形相ですね。
旬もまっすぐ岸めがけて泳ぎます。
プールサイドに上がる時は前足だけで身体を持ち上げてザザーッと上がって来るのですが、いつみてもアシカやトドが上がって来るように見えて笑えてしまいます。
ライフジャケットも足が短いからか足が抜けて竹輪のようになって中でくるりんとひっくりかえってやっぱり笑えます。(本人はかなり必死ですけど)
ゆずぽんちゃんはそんなことはないですか?
ARLIN
2012/07/04 01:46
うちのさくらも泳ぐのになんの楽しさも見出していないクチです。プールの中に放たれれば必死で岸辺を目指して泳ぎますが、自らは決して水の中には入っていきません。
水たまりとかは平気で入って行くんですけどね。
足がつくかどうかがポイントなのかもしれません。
さくらママ
2012/07/04 09:56
ゆずぽんちゃん素敵なバカンスですね!
コーギーは水が得意ではないのでしょうか?
ラッキーも一度、ワン友と川の上流の滝つぼにいって、水の中に入れられたのですが、”何するの”と目をむき出し必死で犬かきをして陸に上がって来ましたが、トラウマになったのか水嫌いになりました。
濡れるのも嫌なので、蛇口からの水も飲めず、カップに入れないと飲めません。。。

ラッキーママ
2012/07/04 12:04
>はち さんへ

「にゅるん」がかわいいでしょ(笑)
ハチくんは手足が長いし、身体も軽いから、意外にすいすい泳いでしまうんじゃないでしょうか?
体格的に泳ぎが得意そうな気がするのは私だけ?
ぽんパパ
2012/07/04 22:44
>Panda さんへ

ゆずぽんははじめてプールに入れた時は、ほぼ99%おぼれてましたよ(笑)。最初は泳げないんじゃないでしょうか。
でも、DNAに泳ぎ方が書いてあるらしく、スパルタでプールに投げ込んでいるうちに泳げるようになりました。

でも、最初はおぼれてしまうのが人間のほうが怖かったので、ライフジャケットを着せて泳がせました。

クッキーちゃんも是非、ご体験あれ
ぽんパパ
2012/07/04 22:47
>ARLIN さんへ

ゆずぽんはライフジャケットを着せると、ちょっと細身なので、たまにするりと脱げてしまうことがありますね。

だから、今回のように、もうそのまま入れてしまうようになりました。2,3回泳いでいるうちに、口もパクパクしなくなるし、どんどん上手になっていくのが分かるので、
「あぁ犬って泳げるんだな・・・」と変に感心してしまうのでした。
ぽんパパ
2012/07/04 22:49
>さくらママ さんへ

ゆずぽんはかなり水は嫌がっていると思います・・・顔があきらかに笑ってないし、楽しそうではないですもんね・・・

でも、それでも泳げてしまうので、人間のほうが面白がってプールに入れてしまうのでした。いつか目覚めて自分からプールにダイブするような犬にならないかな・・・と思うのですが・・・無理かなぁ・・・
ぽんパパ
2012/07/04 22:51
>ラッキーママ さんへ

ゆずぽんも最初が海辺で海に落下したり、プールに投げ込まれたりと・・・かなりトラウマもあるのだと思います。けっして自分からは水に入っていかないですから(笑)。

でも、なぜか人間のほうに「泳がせたい!」っていう気持ちが強くて、毎回チャレンジさせてしまうんですよね・・・きっとゆずぽんにはいい迷惑なんだろうなぁ・・・
ぽんパパ
2012/07/04 22:53
気持ち良さそうー!!
って思ってるのは人間だけ??
ゆずぽんちゃんの心の中は(笑
浮き輪がにゅるんって抜けて
ゆずぽんちゃんのあんよが揃ってるのが
可愛くっておかしくってww
ごうも泳がせたいなーw
ごうママ
2012/07/05 08:37
浮き輪からにゅるん最高でした
短い手足で頑張って泳いだのですね
のんは泳いだことないんですよね・・・
是非見てみたいです
チョコはさすがラブって言うくらい、
泳ぎに潜りにすごいですよ
水から出てこないので、止めさせるのに
いつも大変です
ちょこのん
2012/07/05 09:34
「にゅるん」の別角度も見てみたい〜(笑)!

真横から見たら、かなりのエビ反りなんでしょうね〜。
じぇしいのまま
2012/07/05 12:50
こんばんは。お久しぶりです。
ゆずぽんちゃんの必死の形相に思わず笑っていまいました。(ごめんなさい^^)
にゅるんの足がだって面白すぎ!!
それでも顔を入れないように必死に泳いでいるんですね。
そうだ泳ぎは上手でしたね。いろいろ挑戦させるから何でもこなせるんですね。
ゆずぽんちゃんはほんとすごいなぁ〜
ひろママ
2012/07/05 21:10
>ごうママ さんへ

すごい小さめのプールだったので、プール初心者というか、あまり泳ぐのが得意では無いワンコにはちょうどいいかもしれません。
その後は、すぐそばのドッグランで遊んでいるうちにかわいてくれるし、ゆずぽんの機嫌も治ってくれてちょうどよかったです(笑)
ぽんパパ
2012/07/13 22:15
>じぇしいのママ さんへ

この「にゅるん」には実は動画もあるんですよ〜♪
さらには何度かチャレンジしていろんな角度から「にゅるん」としているので、全部お見せしたいところなのですが、にゅるんだらけになってしまうので、このくらいにとどめておきました(笑)
ぽんパパ
2012/07/13 22:16
>ちょこのん さんへ

やっぱり犬種によって水への反応が違いますよね。
ゆずぽんはコーギーだけあって、すごく水が嫌そうです。
きっと本人は全然楽しくないんだと思いますが、飼い主は楽しくてしょうがないので、プールがあると何度もチャレンジさせてしまいます。
ぽんパパ
2012/07/13 22:18
>ひろママ さんへ

謝らなくて大丈夫ですよ。だって、飼い主が一番大爆笑してましたから(笑)。

まさかこういう形で浮き輪から抜け出すと思わなかったので、ほんとに腹をかかえて笑ってしまいました。

少し間が空いたので、ちょっと泳ぎは下手になってましたが、浮き輪無しでも泳げるので、次はもっと大きいプールで・・・
ぽんパパ
2012/07/13 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽井沢ジャルディーノで、プールで遊ぶ! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる