こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩のあとはいつものやつ・・・

<<   作成日時 : 2012/07/12 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

散歩の後は、いつものように洗面台にゆずぽんをつっこんで足を洗います。

画像


きっと、足をかるくふくだけでもいいのでしょうが、足のにきびのようなものから始まった、「できもの」騒ぎ以来・・・足をよく洗い、超吸収タオルでかわかして・・・、さらに消毒液で洗うっていうのがお約束のコース。

ゆずぽんも協力的なので、足を順番に上げて洗わしてくれます。

画像


足を4本ともきれいにふいた後は・・・

おまけに顔と耳をふいてあげるのですが、これはゆずぽんは大好きらしく、

タオルをしぼっていると、なにやらワクワクした感じでこっちを見ます。

画像


以前にもお届けしましたが、ゆずぽんの顔を拭かれている時の様子・・・

「気持ちいい・・・」とうっとりした表情になります。

この後、耳を吹いてあげているときには、もう目をとじて気持ちよさそうです。


ここまでふいてあげる必要も無いんですけどねぇ・・・半分習慣になっているのと、この顔を見るのが楽しいので、今も続けています。

皆さんは散歩後の、足の処理ってどうしてますか?




----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのはちは、耳なんて拭こうものならダッシュで逃げて行きます!‼
最後から8行目 吹く?
はち
URL
2012/07/14 21:28
そうそう、我家のクッキーも顔をタオルで拭かれるとウットリしますよ(笑)
毎週末のお風呂あがりも、顔をタオルでくるんで、鼻だけ出してゴシゴシすると本当に気持ち良さそうにしています。
我家はお散歩から帰るとウェットティシュで足の裏とお腹をゴシゴシ拭きます。
ペット用だと割高なので、セールで買った赤ちゃんのおしりふき使っています。
色々と試しましたが、ムーニーが厚手で一番使いやすいと思います。
Panda
URL
2012/07/15 22:00
我が家は散歩後は、ウェットティッシュで
顔、足裏、おちんちん、おちりを拭きますよー^^
そこからブラッシングタイムですねw
ごうもタオルで拭いてあげればうっとりするのかな?
ごうママ
2012/07/16 11:31
そういえば、日本で生活している犬って「タッテ」が上手なんですって。
お散歩から帰って足を拭くからだそうです。
ワンコも足を拭いたり洗ったりするのは、靴を脱いで部屋にあがる文化の国だからこそですものね。
確かに足を拭いている時は「タッテ」しているわ。
ARLIN
2012/07/22 00:29
>はち さんへ

ハチくんは耳掃除も駄目なんですね。怖がりさんなのかな?
うちのゆずぽんは、耳掃除するときはとても気持ちよさそうに、かなり奥の奥まで掃除させてくれます
ぽんパパ
2012/07/26 21:23
>Panda さんへ

うちは帰ったときに、足を一度水洗いしてから、乾いたタオルで拭くんですけど、今はその後さらに消毒液で洗っているので・・・ウェットティッシュのほうが一度にふけて、消毒もできていいですね。うちもそうしようかな・・・
ぽんパパ
2012/07/26 21:25
>ごうママ さんへ

きっとごうちゃんも、濡れタオルか、蒸しタオルでふいてあげたらうっとりしますよ

ウエットティッシュは楽そうでいいですね。うちもそうしようかなと考えてしまいます。

そうそう、うちのゆずぽんはブラッシングのブラシが嫌いなので、なかなかブラッシングをさせてくれないんですよ〜・・・
ぽんパパ
2012/07/26 21:27
>ARLIN さんへ

うちのゆずぽんは芸の1つで、おすわりしているときに「タッテ」というと普通に立ちます。
足を拭くときも、。「はい、どうぞ」と拭く足をあげてくれるので非常に楽ちんです。
ちゃんと、きれいにしてくれているのは分かるみたいで嫌がらないですね。
ぽんパパ
2012/07/26 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩のあとはいつものやつ・・・ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる