こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口湖のほうとう屋さん「宝刀屋敷みさか路」

<<   作成日時 : 2012/07/20 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山中湖に向かう前にランチを食べようということで、河口湖にあるほうとう屋さん「宝刀屋敷みさか路」に行ってきました。

画像


ここは、ほうとうが食べられる店では珍しく、テラス席があるので、テラス席であれば、犬連れOKということで、テラスでほうとうをいただくことになりました。

でも、その前にメニューを見ていたら「馬刺し」がおいしそうだったので注文しちゃいました・・・

画像


もちろん、ゆずぽんは食べられませんが、くせのない馬刺しで、非常に美味しかったです。

そして、いよいよ本番の「ほうとう」の登場!!!

しかも、なんと今回はわんこ用のほうとう付き!ゆずぽんやったね。

画像


そうなんです。テラス席でわんこOKというだけでなく、オーナーさんが大の犬好きで、「わんこ用のほうとう」までメニューを作ってしまったそうです。

早速、ゆずぽんに1本あげてみましたが・・・長い!!人間用と同じ麺なんですね。

画像


最初ははじめての食べ物にとまどいがちなゆずぽんでしたが、一口目を食べたらおいしい!と思ったらしく、続きはご覧の通り。

画像

画像

画像


なんか連続写真で見ると、人間みたいにすすっているように見えますよね(笑)。

実際にはもぐもぐとかみ切りながら少しずつ食べているのですが、上手に食べていました。

でも、こんな感じで1本ずつあげていたのでは、人間用のほうとうが冷めてしまうので・・・

画像


自分の食べ物で、おいしい!と分かると、その食べるスピードたるやすごい早いこと・・・

もぐもぐぱくぱくと一瞬にしてわんこ用のお椀の中は空になってしまいました。

画像


この後、山中湖も含めて、ほかにテラス席があって「わんこ連れ」でほうとうの食べられるお店は無いか調べてみたんですけど、ここだけみたいでした。

どなたか、店内OKのほうとう屋さんとかご存知だったら教えてください。



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河口湖のほうとう屋さん「宝刀屋敷みさか路」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる