こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の軽井沢「旧軽井沢森ノ美術館」にてトリックアート

<<   作成日時 : 2012/07/04 11:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

軽井沢の2日目は雨だったので・・・雨でも遊べて、わんこが入れるところ・・・ということで、「旧軽井沢森ノ美術館」のトリックアート美術館にやってまいりました。

画像


「美術館」と名がついているのに、わんこが入れるってところは珍しいですよね。

しかも、ここはトリックアートの美術館なので、わんこと一緒に写真が撮れるのです!!

この1枚目のカバさんも、立体のカバさんが置いてあるわけではなく・・・床と壁に絵が描かれていて、写真で見ると立体に見えるようにできているわけですね。

だから、食べられそうに見えても、ゆずぽん自身は壁の横におすわりしているだけなのでビビらず笑顔です。

画像


こ・・・これは、サルの頭のところに穴があいているので、そこからゆずぽんを出して撮ったのですが・・・

うーん、さきほどのカバにくらべるとリアリティに欠けるというか、ゆずぽんの向きも問題でしたね。

こうやって、遊んで写真を撮りながら美術館を歩いていくので、結構時間がかかります。

画像


これはなかなかいい感じ。

これも、実際に階段があるわけではありません。階段のように見える絵が描いてあるわけですね。

だからゆずぽんは床におすわりしているだけ・・・でも、階段の上にいるように見える?でしょ?

画像


これは絵ではありません。家具の置いてある部屋にゆずぽんがいるだけです。

でも、あれ?ゆずぽんが???

この写真がどうやってできあがっているか分かりますか?(合成じゃないですよ)


こんな感じで、いろいろゆずぽんにポーズを撮らせながら、時には人間も一緒になって写真を撮るので、かなり汗をかくくらいに疲れました。そして、意外に楽しい!!またいったら、相当凝った写真にチャレンジしそうです。



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トリックアートはワンコもOKなんですよねー!
前にお友達が愛犬と一緒に行って楽しかったと言ってましたー!ごうとも行きたいなー☆
合成じゃないのに、色々楽しめましたー^^
こうしてワンコOKの場所がいっぱいあれば楽しいですねw
ごうママ
2012/07/10 08:01
ここってワンコOKなんですか?
絶対に行かないと!
ワンコ連れにはたまりませんね〜
Panda
URL
2012/07/10 12:48
>ごうママ さんへ

楽しいごうちゃん一家なら、すごい大爆笑の写真がいっぱい撮れそうですね。
是非行ってみて、そしてたくさん画像を公開して欲しいです。

他の人のコメントにも書きましたけど、軽井沢でオフ会しませんか?
ぽんパパ
2012/07/13 22:00
>Panda さんへ

雨の軽井沢は何も遊ぶものが無いように見えてここがあるんですよ〜。
わんこも完璧にどこでもOKなので、もう一生懸命になって写真を撮ってしまいました。
是非Pandaさんも行ってみてください。
ぽんパパ
2012/07/13 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の軽井沢「旧軽井沢森ノ美術館」にてトリックアート こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる