こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の軽井沢でおそばを食べたんでした

<<   作成日時 : 2012/07/07 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そうだ、そういえば軽井沢に行った時におそばを食べたぞ!と思い出して、この記事を書いています。

2日目の軽井沢はあいにくの雨だったので、どこでランチを食べようかなぁと考えていたのですが・・・

画像


旧軽井沢商店街のすぐ近くにある「川上庵」というおそば屋さんにいきました。

川上庵のホームページを開く

こちらのおそばやさんはテラス席であればワンコ連れもOKというのは以前にも来て知っていたので、今回はテラス席側から「いいですか〜?」とお店に行きました。

画像


一応、自称そば通と思っているぽんパパも、ここのそばはおいしいと思うので、観光地のおそば屋さんといえど、是非一度行ってみてください。

この日もちょっと涼しくて、あたたかいおそばにいきたかったのですが・・・

画像


ぽんパパは「3段せいろ」という、画像のせいろそばが3段出てくるおそばを食べました。

ちょうど食べ頃の頃合いを見計らって持ってきてくれるので、画像では1段ずつしか写りません。

ここは、これからまた軽井沢に来ても度々利用しそうな気がします。

まわりの雰囲気もちょうどにぎやかなところから少しはずれているので、落ち着いておそばがいただけます。



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほえー。食べ頃の頃合を見て持ってきてくれるんですね。
一人見張り係がいるのかな〜?
あのお客さん、食べ終わりそうです!みたいなw
落ち着いた感じの場所で素敵ですねw
ごうママ
2012/07/16 11:24
>ごうママ さんへ

たぶん、最初に注文をとりに来てくれた店員さんが、いつも気にしてくれていて、次のおそばを持ってきているのだと思うのですが、犬連れの場合はテラス席なので、よく注意してますよね・・・すごいです。
ぽんパパ
2012/07/26 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の軽井沢でおそばを食べたんでした こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる