こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽん空を飛ぶ(福岡編)

<<   作成日時 : 2012/09/14 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

大変、ご無沙汰しておりました。しばらくブログを休養させていただいたのですが、また更新をはじめます。毎日、更新とはいかないかもしれないですが、また読んでいただければ幸いです。

画像


ブログ休養中に、福岡に行ってきました!!ゆずぽんにとっては初のフライトです!!

他の方のブログから、犬は機体の右手後方から乗り込むことを知ったので、矢印のあたりに乗るようです。

画像


チェックインの時点で、アテンダントさんにあまえて、すっかり撫でられモード。

これから何が起こるかもしらず、お出かけが嬉しくてたまらない様子のゆずぽんです。

画像


今回はANAを利用したのですが、ケージは無料で貸してくれました。

ゆずぽん1頭で5000円です。(荷物みたいなもんで、安いのですね)

画像


羽田から乗ったのですが、どこから乗っても犬は1フライト5000円のようでした。

最初は車で福岡まで行こうか?なんて無謀なことを考えていたのですが、こっちのほうが全然楽チンです。

画像


ここでやっと、閉じこめられ、置いてかれることに気づいたゆずぽん・・・

だしてーとアピールしますが、ここは心を鬼にして、人間は飛行機に乗りに行くのでした・・・


飛行機では最初に書いたように、犬は右手後方から乗ってくることを知っていたので、そこに座席をとり、ゆずぽんがいつ来るかな・・・と待っていたら・・・

来た!!あのケージだ!!

と機内で人間は大はしゃぎ!!

画像


画像


ゆずぽんも無事に乗り込んだのを確認して、さて、無事に離陸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と思ったら、ずいぶん長いこと飛びません・・・あれ???と思っていると。

「油圧系のトラブルにより、飛行機を別の飛行機に乗り換えていただきます」とのアナウンス。

1度の乗った人間も荷物も全部、別の飛行機に乗り換えとなりました。

画像


ゆずぽん、今度もちゃんと乗ったかなぁ・・・と2度目は確認できずに、いらぬ心配・・・

その後、飛行機は無事に飛んで、福岡空港に到着!!

どうやって犬は出てくるのかな??と思っていたら、手荷物受け取り所の奥から、アテンダントさんにカートに載せられ運ばれてきました。

さすがに初めてのフライトでキューン、キューンとあまえておりました。

画像


この後はレンタカーに乗り込み、九州旅行のスタート!!です。




----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ再開お待ちしておりました。

初フライトゆずぽんちゃんどんな気持ちだったのかな?ちょっと心細かったようですね。
我が家は以前お正月に熊本まで車で行きました。旬が一緒だったのでやはり車を選択したのですが、殆どの時間が車の中ということになってしまいました。
運転はダンナと私で交代でしたけど、いや〜すごい距離でした。
ARLIN
2012/10/03 23:36
>ARLIN さんへ

うちも「車」考えましたよ(笑)。レンタカーだと犬を抱っこして載せることができないので、いっそ自分家の車で行くか?という話になったのですが、最低でも14時間はかかることがわかり断念しました。
そこまでもう無謀な若さが無いもので(笑)
ぽんパパ
2012/10/04 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆずぽん空を飛ぶ(福岡編) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる