こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽん空を飛ぶ(羽田編)

<<   作成日時 : 2012/09/16 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

福岡から帰る日がやってきました。

ちょうど台風が来ていたので、飛行機が飛ぶかどうか心配でしたが、なんとか無事に離陸。

羽田空港に到着し、ゆずぽんを受け取りに行くと・・・

羽田空港は手荷物受け取りの横にペット用レーンがありました。

画像


ゆずぽんがどんな顔して運ばれてくるんだろう?

と、わくわくしながら待っていると、あ、来た来た。

画像


ゆずぽんお疲れ様ー。おとなしくケージに入ってるねー。

ん!?よく見たら違う子でした(笑)

模様の入り方が似ているので間違えました。よくよく見るとケージの色も違います。

画像


ようやくゆずぽん登場!!

やはり、おとなしくはおさまっておらず、ケージの中でうろうろ焦っていました。

でも、初めての飛行機フライトを往復よくがんばったと思います。

画像


無事に戻って、今回の福岡旅行が終わりました。




----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃん、よくがんばって乗ってましたね。

予防接種の時に、獣医に「いずれは飛行機で田舎に連れていきたい」と話したところ、「飛行機で動物が乗せられる場所の環境は酷いから、飛行機には乗せない方が良い」と言っていました。昔は…なのかも知れませんが。
乗せる前に精神安定剤を飲ませたりしましたか?
また飛行機で旅行しても大丈夫そうでしたか?
教えて下さい。
じぇしいのまま
2012/10/01 12:45
お久しぶりです!
ゆずぽんちゃん、頑張ったね〜。
さくらならきっと吠えながらの騒がしい登場になったに違いありません。

さくらママ
2012/10/01 19:47
じぇしいのまま さんへ

昔は「犬の乗るところは棺桶といっしょの霊安室」なんて言われていたようですが、現在は貨物室の一部にエアコン付きのペット用スペースがあると聞いております。

車などでも、乗った時に酔ってしまったり、興奮しすぎてしまうわんちゃんはお医者さんから、「酔い止め=興奮をおさえる薬」をもらうそうです。

でも、ゆずぽんは普段から車も全然平気なので、お薬は飲ませず、そのまま乗りました。そして、ケージの扱いも見ていましたが、とても丁寧でしたよ。
ぽんパパ
2012/10/03 20:13
さくらママ さんへ

ゆずぽんは普段から吠えないので、ここでも吠えることはなく、ひたすらケージの中をうろうろと歩いていました。
コーギーだとMサイズのもので調度よかったようです。

他の犬で盛り上がってしまった時は、笑いましたが、無事到着です。
ぽんパパ
2012/10/03 20:15
ちゃんとエアコン付きのペットスペースが与えられたのですね。貨物と一緒だとすごく寒いんですよね。
間違えちゃったけど他のわんちゃんも一緒だったからゆずぽんちゃんもちょっと安心だったのじゃないでしょうか。
ARLIN
2012/10/03 23:44
>ARLIN さんへ

他のわんちゃんは実は札幌からの便のわんちゃん達で、ゆずぽんは行きも帰りもひとりだったようです。

ちゃんと便名も確認せずに犬用のレーンを見て、まいあがってた飼い主は完全に他のわんちゃんをゆずぽんだと思ってきゃーきゃー言ってました(笑)
ぽんパパ
2012/10/04 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆずぽん空を飛ぶ(羽田編) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる