こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉房総の「EBIYA.CAFE」に行ってきました!

<<   作成日時 : 2012/10/03 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

週末の話ですが、千葉県房総半島の「EBIYA.CAFE」という伊勢エビカレーの有名なお店に行ってきました。

ちょくちょく房総に遊びに行って、名前だけは知っていたのですが、なかなか行く機会のなかったお店です。

画像


お店は、ちょっと海の家っぽい雰囲気もかもしだしつつ、とてもきれいなお店でした。

犬連れはテラス席での食事となります。

画像


カレーの前におもわず注文してしまった「伊勢エビの刺身」!!うまい!!

ぷりぷりとした身で、食感もさることながら、味もとてもあまくて美味しかったです。

少々値段ははるのですが、観光地での食事なので、奮発してしまいました。

画像


残念ながら、ゆずぽんには何も無し。お水で我慢してもらいました。

足もとで、なにかいいことが起きるところなのかな?と嬉しそうにオスワリしてましたが、いつものドッグフードを少しあげただけで、今回は我慢。

そして、いよいよ「伊勢エビカレー」の登場!!

画像


すごいでしょー!すごい迫力でしょー!!

これまたプリプリの身をほぐしながら、カレーとライスとともにいただきました。

かー!房総産の伊勢エビは違うね!!って感じです。




----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
房総でも伊勢海老は獲れるのですね。
私勝手に伊勢海老は伊勢志摩だけの特産なのかと思い込んでました…それにしてもめちゃ美味しそうではないですか!!
ARLIN
2012/10/03 23:50
伊勢海老には白ワインが最高ですよね
うちはママリンの親戚が、長崎県の養殖地にいるのでたまに〒で送ってもらって楽しんでます。
おが屑の中でギギギギ怒ってるのが送ってきます
引退は確かにまだ早いですけど、サラリーマンに飽きました実家が近くなので、自社物件の賃貸業を本業にしようと思ってるんですよ
ヨロ
2012/10/04 06:34
わー豪華な伊勢海老ー!
刺身も食べてみたいです〜。絶対美味しいー。
カレーも見事ですね〜。
テラスで一緒にご飯とか仙台にはあんまり
ないんですよねー。
ゆずぽんちゃんは、お利口に待ってたね♪
ごうママ
2012/10/04 08:38
すごい伊勢海老ですね。
主人が前から伊勢海老食べたいと言っていました。
房総で食べられるんですね。さっそく教えてあげようと思います。ほんとおいしそう!
ひろママ
2012/10/04 13:56
>ARLIN さんへ

伊勢エビって伊豆や千葉でも採れるんですよ。しかも伊勢よりも漁獲量が高かった気がします。
それならもっと別の名前にしとけ!って感じがしちゃいますね。
ぽんパパ
2012/10/04 21:08
>ヨロ さんへ

いつもと違って、ヨロさんからコメント!ありがとうございます!
そうかぁ不動産関係があるならいったん引退して、というか職を変えて暮らすことはできそうですね。羨ましい限りですけど。

今回の伊勢エビくんは生きているところも見せてもらったので、「ギギギ」と言っていたようないないような(笑)
ぽんパパ
2012/10/04 21:11
>ごうママ さんへ

この伊勢エビは美味かったですねぇ。さすが国産という感じです。
ほんとにプリプリとした食感がたまらないのです。思わず奮発して刺身まで食べてしまいましたが、なかなかの絶品でした。
ぽんパパ
2012/10/04 21:12
>ひろママ さんへ

伊勢エビは房総はもちろん、熱海や伊豆でも食べられます。
ここのEBIYA。CAFEさんへちょっとお高いですけど、犬連れで行けるので、マザー牧場などとセットにして寄り道するといいかもしれません。
ぽんパパ
2012/10/04 21:13
すごい!
丸ごとなんですね・・・美味しそう!
機会があれば是非立ち寄らせていただきます。
Panda
URL
2012/10/06 15:18
>Panda さんへ

丸ごとというか、生きている状態で見せてくれるので、すっげー!!となること間違い無し。
ちょっとお高いのですが、そこは国産の美味しいものを食べるということで我慢ですね。
ぽんパパ
2012/10/10 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉房総の「EBIYA.CAFE」に行ってきました! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる