こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ところ天、うまし!

<<   作成日時 : 2012/10/04 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

EBIYA.CAFEの帰りに寄った道の駅でのお話です。

なにげなく、駐車場に車を止めて、振り返るとそこにあったのは・・・

画像


スタジオジブリの作品にでも出てきそうな小屋・・・

道の駅の建物とはまったく正反対に、ぽつんと1件建っている・・・

なんだろう?と思ってよくみると、なんとこれが「ところ天」屋さん。

食べるしかないでしょ!ってことになり、はい、こちら。

画像


四角い棒状のものをあの皆さんも知っている、ところ天を押し出す機械?で押す!

ニューっと出てきたところてん。

他で食べるものより素材の味がした感じがします。食感が違うというのが正しいかな。

画像


伊勢エビカレーの後でおもわぬデザート?にありつけたのでした。

もちろんゆずぽんは食べられません(笑)



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜いいなぁ…
伊勢海老カレーのあとはさっぱりトコロテンで決まりですね。
ゆずぽんがちょっと寂しそう…(笑)
Panda
URL
2012/10/06 15:20
>Panda さんへ

素材のてんぐさの繊維というか、感触がダイレクトに伝わってくる味でした。つるつるのところてんとはちょっと違うので、一度味わってみる価値があると思いました。
ぽんパパ
2012/10/10 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ところ天、うまし! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる