こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖をふりかえる(白鳥とカバ)

<<   作成日時 : 2012/10/05 10:20   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

山中湖に行った時のことを思い出して書いてみます。山中湖には遊覧船がありまして、それには犬を連れて乗れる!ってことだったので、はりきって船着き場に向かいました。

出迎えてくれたのは、野生(?)の白鳥さん。

画像


「あー、ゆずぽん、白鳥さんだよ。」

白鳥のイメージから、清らかでおとなしいと思っていたのですが・・・

画像


超ーーー威嚇されました!こわ!!白鳥!!

人間も噛まれることがあるようで、テレビで松本くんが噛まれてました。

ゆずぽんはビビりなので、威嚇されたところで退散ー。

そんなことをしていると、不思議な乗り物が登場!!

画像


カババスです。水陸両用車なので、ここまではバスとして走ってきて、ここから先は船になって入っていくのです。

これは小型犬のみケージに入れて乗船可ということで、ゆずぽんは乗れません。

どうやって、水に入るのかとわくわくして見ていると・・・

・・・・

あれ?入っていかないぞ?

この日は霧が濃いため湖には入れないということで、ここまでで終わりでした。

え?まさかと思っていると・・・

画像


遊覧船到着・・・

残念ながらこちらも、霧により視界が不良のため、出発できませんとのこと。

残念・・・チケットを返金して今回はあきらめました。




----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ココの白鳥恐いですよね。7月に我が家もワフに行き山中湖にも立ち寄りました。(詳しくはブログを参照してください)類と白鳥の戦いが面白かったです。
カババスが湖からザザーッと上がって来るところを見ましたよ♪
ARLIN
2012/10/06 01:42
クッキーも山中湖の白鳥には何度も威嚇されてます(笑)
散歩していると水辺に普通に白鳥がいるので、下手に近づくとシャーと言われてしまします。
そのうちクッキーも近づかなくなりましたよ(笑)
Panda
URL
2012/10/06 15:22
白鳥、といえば湖面に静かに浮かんでいる優雅なイメージがありますけどね〜。
まだ、さくらは山中湖の白鳥に会わせたことがないんです。さくらの場合、ギャンギャン向かっていった挙句に威嚇されて返り討ちにあいそうです。
さくらママ
2012/10/08 22:54
>ARLIN さんへ

白鳥ってもっとひ弱なイメージでしたが、やっぱり野生の生き物は強いんですね(汗
ゆずぽんはあっという間にビビって近づけなくなりました。
人間でさえ威嚇するんだから、近寄らないほうがいいですよね。
ぽんパパ
2012/10/10 23:04
>Panda さんへ

そうなんですよ。ちょっと離れていても、どっからでも威嚇してくるので、ゆずぽんはほんとにビビってました。
あの「シャー」ってのは、いったいその姿のどっから出る音なの!?って感じですよね。
ぽんパパ
2012/10/10 23:06
>さくらママ さんへ

遊覧船の切符売り場に行くと、おそらくかならずこの白鳥たちがいるので、遭遇させてみたければいつでもできます(笑)。
でも、白鳥だから季節によっていないときもあるのかな??
ちょっとそこまではわからないですが、向かっていきそうなさくらちゃんは大喧嘩にならないように要注意ですね。
ぽんパパ
2012/10/10 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山中湖をふりかえる(白鳥とカバ) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる