こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖をふりかえる(忍野八海)

<<   作成日時 : 2012/10/07 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨の山中湖で、どこか散歩に行けるいいところはないかなぁ・・・と探しておりまして、観光ガイドブックに「忍野八海」を発見。

水がきれいで、散歩道にはちょうどいい・・・くらいのことしか書いてなかったのですが、雨でも歩ければいいかと思って、あまり期待はせずにむかいました。

画像


ところが、来てみて、びっくり!!

想像以上に観光地らしいところで、たくさんのおみやげ屋さんがならび、人もたくさんいてにぎわっていました。

肝心の湧水のほうも、ほんとに水底まで透き通るように透明で気持ちがいい。

わきに飲める湧水もあったので、ゆずぽんにぺろりと味見してもらいました。

画像


中心となる池?泉?のまわりをあるいているだけでも、飽きない感じで、画像のような水車もあったり、

おみやげ屋さんからはいろんなものの試食をいただいて、これも嬉しい。

なかでもたくさんの桃を味見できたのはよかったです。おみやげにもいくつか買ってしまいました。

画像


本当は「忍野八海」というだけあって、たくさんの泉?があるので、そこを巡ると1時間以上の散歩道になるようでしたが、この日は雨が降っていたので、中心地の付近を少し散歩してきました。

「日本」らしい感じがして、外国人の友達とか連れてきたら喜びそうです。



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの水本当にきれいですよね。
昨年富士山と富士五湖巡りした時に立ち寄りました。
しっかりぐるりと散歩。ちょっと中心地から外れるだけで、喧騒もなくゆったり散歩が出来ますよ。
ARLIN
2012/10/14 00:24
>ARLIN さんへ

あそこを歩かれたのですね♪。うちも天気がよければ歩いたんですけど、次回の楽しみに持ち越しというところでしょうか。

涼しげなところで、たしかに中心からちょっと離れると人も少なくていいですよね。
ぽんパパ
2012/10/24 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山中湖をふりかえる(忍野八海) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる