こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常のゆずぽん

<<   作成日時 : 2012/11/22 18:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ふだんのゆずぽんの様子の紹介です。

最近のゆずぽんは前にも紹介したガジー「トレジャー」というおもちゃで遊んでいます。

画像


ゴム製の円盤状のものに、中にフードが入るようになっているので、それを出すために一生懸命がんばります。

まずは「マテ」!いつものように見ないようにしてがまんです。

画像


「ヨシ」でガブ!っといくのですが、本当はこうして、ガブッとかじっていると、隙間が広がって中からフードが出てくるのです。

でも、ゆずぽんは今までのおもちゃでも「かみつく」ということをしていないので、そのようには出せません・・・

画像


ゆずぽんは、「たたきつける」か「なめる」しかできないので、

ガジーのわずかな隙間にヘビのように舌を入れて、中を「なめて」フードをとりだそうとします。

画像


でも、構造上、それではすべてのフードが出てくるようにはなっていないので、かならず1個か2個中に残ってしまうのでした。

おかげで、すごく長く遊べるおもちゃになってます。



----------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ割引市場 犬グッズ 通販 ポンペット PON-PET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にも同じ色のガジーがあって、お留守番オヤツを入れて渡していました。
じぇしいもガブッと出来なくて、鼻先を突っ込むような格好で食べていましたよ。
馴れると3分程で完食するので、食べてる間に慌てて外出していました。

ゆずぽんちゃん、でんぐり返しをしそうな格好で頑張ってますね!!
首が辛くないのかな〜( ´△`)
じぇしいのまま
2012/11/26 00:35
>じぇしいのまま さんへ

おっしゃるとおり、でんぐり帰りしそうなくらい頭を下げてがんばっております。
不思議なのは、フードがかならず1つぶだけ中に残るのがポイントで、ずーっと自分でがんばっているのですが、最後の1つぶは「出して」と持ってきます。
ぽんパパ
2012/11/27 23:15
うちのは紫色です。
旬は何でもすぐにクリアしてしまうので、長時間持たせること出来ません。
類はかなり強引に齧りまくるので、本体の一部も無くなってしまいます。
ARLIN
2012/11/29 18:43
あ、うちもこれ使ってました。
でも、アリクイのように舌が長いさくらは実に器用に中を舐めとり、あっという間に中身を片づけてしまってました。
さくらママ
2012/11/30 18:26
こ、こんなものがあったのかーー!!!!
少しover
ハチは噛む向きが分かれば、いけるかも?
hachi
2013/01/03 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常のゆずぽん こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる