こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年5月ANA「ワンワアフライトin北海道」の詳細その1

<<   作成日時 : 2016/06/24 16:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今更ながら、5月20日からの「ANAワンワンフライトin北海道」のことを少しずつアップしていこうと思います。

そもそもは、ゆずぽんママがネットニュースから、「国内初!わんこが機内に一緒に乗れるツアー」というを見つけてくれたことが始まりでした。

見つけてくれたのがツアー予約開始の30分前くらいだったのですが、お値段は2人+わんこで22万2000円・・・ちょっと、考えはしたものの、「行くしかないでしょ!」ってことで、10時に即予約を入れました。

画像


その後、ツアーの数日前にANAさんから電話が・・・

ANA「NHK釧路のテレビ取材が入るのですが、ご協力いただけないでしょうか?」

私「え?テレビですか?」 

ANA「そうです。いかがでしょう?」

私「OKです!(即答)」

ゆずぽんがテレビに出るなら・・・という思いだけで即OKしてしまいました・・・・


その後、NHK釧路さんから連絡があり、旅行の日程について密着取材したいというお話しがあり、ツアー前日にNHK釧路さんが我が家までいらっしゃいました。

後のテレビ放送を見るとわかるのですが、前日に我が家のリビングで撮影した映像が使われています。この日は、ゆずぽんママは仕事がはずせなかったので、私だけの撮影でした。

翌日の、朝8時にもNHK釧路さんが我が家に来て、出発する様子を撮影したのですが、これはカットされてましたね・・・わざわざ朝早くにいらしたのに、カットする潔さがすごいですね。

画像


その後、成田に到着。テレビの撮影もあるんで、遅れてはいけない!と思って早く到着すると、そこには多数のメディアの取材が!!

「国内初!機内にわんこが!」っていうことがこんなにも注目されるニュースだとは思わず、すごいびっくしました。

早くついてしまったこともあって、受付前で待っていると、次々とメディアの質問責め!!心の中では「とにかく、ゆずぽんがテレビに映るなら何でもしゃべります!!」っていう気持ちで、テレビや雑誌の取材に答えていきました。ほぼすべての民放テレビ局と出版社相手にしゃべったのですが、結局私がしゃべっている映像はNHKとTBSだけ放映されました・・・やっぱりテレビ映りのいい人がいいですもんね(笑)。

画像



受付をすました後は、ゆずぽんはANAのレンタルケージに入れられてしまいました・・・

搭乗口のあるロビーには犬は出せないので、このまま移動ということなのです。

画像


出発前に「セレモニー」があるということで、待っていると、ここでも多数の取材陣が!!

そんな中・・・

ANA「セレモニーで記念品贈呈の受け取りをお願いしておりましたよね。」

ゆずぽんママ「え?聞いてないですよ?」

私「・・・あ!言うの忘れてた!」

そういえば、NHKの取材をOKした時に一緒に引き受けたんだった・・・テレビ撮影のためにリビングを慌てて掃除したりしている間に忘れてました・・・

画像


そして、そのセレモニーです。

「きっと、ゆずぽんも映ってたほうがいいはず・・・」と思った私は、打ち合わせでは床に置いておいてよいと言われたクレートを持ち上げメディアの撮影に対応・・・まあ、平気な顔して映ってますが、ゆずぽんは10kg弱あるので、なかなか重いんですよ(笑)。いろんな角度から「目線おねがいしまーす!」とモデルさんのような声をかけられ、その度に角度を変えて何枚も写真を撮られました。

あんなにフラッシュをあびまくることなんて、もう一生無いだろうな・・・

画像


そして、ようやく機内へ・・・

機内では、窓際のシートにゆずぽんの入ったクレートを固定してのフライトです。写真では外に出ていますが、これは今回特別に記念撮影ということで数分だけ外に出せた時の画像です。

機内でのゆずぽんは、以前に貨物室で乗った時のトラウマからか、それとも大きい音だからか、離陸の時のエンジン音が強くなったあたりからブルブル震えていました。

でも、今回は私たちが一緒にいて触ったり、声をかけたりできたので、すぐに落ち着いてくれました。

機内もたくさん取材されていたので、あっというまに釧路空港でした。



この続きは次回の記事で、またレポートしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
国内初、機内搭乗ワンコ!すごいですね!
ペットは貨物室と聞いて、飛行機移動を遠慮していた人達にとって朗報です。ぜひ本格的にサービスが始まって欲しいですね。

残念ながら、放送は既に終わっていました
ブログの続きを楽しみにしています。
じぇしいのまま
2016/07/31 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年5月ANA「ワンワアフライトin北海道」の詳細その1 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる