アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
ワンワンフライトin北海道 に参加してきました
ワンワンフライトin北海道 に参加してきました とっても久しぶりにブログを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 23:18
スマホで投稿その2
スマホで投稿その2 陽射しがあたたかくなってきたので、お日様があたるところで寝ています。 今回もスマホからの投稿なのですが、うまくいくかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/16 11:37
スマホから
スマホから スマホから記事を書くテストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 19:02
− タイトルなし −
− タイトルなし − ちょっと試しにスマホからアップできるか試してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 10:13
日常のゆずぽん
日常のゆずぽん ふだんのゆずぽんの様子の紹介です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/22 18:53
自由が丘の「パームスカフェ」で晩ご飯
自由が丘の「パームスカフェ」で晩ご飯 自由が丘散策をしていて、そのまま晩ご飯も食べて行こうということになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/26 19:36
自由が丘の「ペットパラダイス」にて
自由が丘の「ペットパラダイス」にて 自由が丘の「PET PARADISE」(ペットパラダイス)に行った時に、コーギーの形をしたモデル人形?のぬいぐるみを発見しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/25 20:11
自由が丘、スイーツフォレスト
自由が丘、スイーツフォレスト 週末に自由が丘を散歩しに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/24 18:11
近所のカフェ「ブランサヤ」さん
近所のカフェ「ブランサヤ」さん うちからもっとも近所にあって、わんこも入れるカフェ「ブランサヤ」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 13:45
池上本門寺そば「レストランはなむら」
池上本門寺そば「レストランはなむら」 家の近くに池上本門寺がありまして、その近くに「レストランはなむら」という店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 13:36
グランベリーモール
グランベリーモール これは、ブログをお休みしていた期間に行った場所なので、正確な日付を忘れてしまった(7/28?)のですが、神奈川のグランベリーモールというショッピングモールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 13:23
山中湖をふりかえる(忍野八海)
山中湖をふりかえる(忍野八海) 雨の山中湖で、どこか散歩に行けるいいところはないかなぁ・・・と探しておりまして、観光ガイドブックに「忍野八海」を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 13:01
等々力渓谷でカフェ・ランチ
等々力渓谷でカフェ・ランチ 何度も紹介しております。等々力渓谷のTANGA NILLA CAFEに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 22:56
山中湖をふりかえる(白鳥とカバ)
山中湖をふりかえる(白鳥とカバ) 山中湖に行った時のことを思い出して書いてみます。山中湖には遊覧船がありまして、それには犬を連れて乗れる!ってことだったので、はりきって船着き場に向かいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/05 10:20
ゆずぽん空を飛ぶ(羽田編)
ゆずぽん空を飛ぶ(羽田編) 福岡から帰る日がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 20:07
ゆずぽん空を飛ぶ(福岡編)
ゆずぽん空を飛ぶ(福岡編) 大変、ご無沙汰しておりました。しばらくブログを休養させていただいたのですが、また更新をはじめます。毎日、更新とはいかないかもしれないですが、また読んでいただければ幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 09:45
久しぶりにSMILEさんに行きました
久しぶりにSMILEさんに行きました ちょっと間が空いてしまったのですが、久しぶりに駒沢公園のSMILEさんにランチに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/01 18:23
やっと、どこも悪くなくなったよ〜♪
やっと、どこも悪くなくなったよ〜♪ 今日はひさしぶりにお医者さんに行ってきました。ずーーーっと長引いていた、謎のにきびのようなできものの様子と、いつもの尿検査の様子を診に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 21:22
散歩のあとはいつものやつ・・・
散歩のあとはいつものやつ・・・ 散歩の後は、いつものように洗面台にゆずぽんをつっこんで足を洗います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/12 19:57
なでしこ快勝!!、男子U−23は・・・
なでしこ快勝!!、男子U−23は・・・ 先日、ペットショップでゆずぽんに合う、サッカー日本代表のユニがあったので、「オリンピックも近いし、買っちゃうか!!」ってことで買ってしまいました。そして、今日はオリンピック前の壮行試合があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 22:47
なぜか、散歩には燃えないのですよ
なぜか、散歩には燃えないのですよ 散歩に行くために洋服を着せて、リードもつけたのに、ゆずぽんはクレートに隠れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/10 17:39
変な形なんですけど・・・
変な形なんですけど・・・ 我が家には、安〜く買ったマッサージチェアがあるのですが、最近はそこがゆずぽんのおやすみスポットになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/09 12:29
ゆずぽん号でGO!
ゆずぽん号でGO! 先日、ぽんパパが用事でいなかった時に、ぽんママが「ゆずぽん号」でお散歩に連れていってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/08 15:32
プレゼントをいただきました!命名「ごうだま」!!
プレゼントをいただきました!命名「ごうだま」!! おもちゃのプレゼントをいただきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/06 21:45
軽井沢のトリックアートA
軽井沢のトリックアートA 旧軽井沢森ノ美術館のトリックアート劇場はまだまだ続きます。ここにアップしているのはゆずぽんだけがいる写真ばかりですが、ぽんパパとぽんママも一緒に登場している写真をいれると2,30枚くらい撮っているので、ほんとに遊べましたね(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/05 12:22
雨の軽井沢「旧軽井沢森ノ美術館」にてトリックアート
雨の軽井沢「旧軽井沢森ノ美術館」にてトリックアート 軽井沢の2日目は雨だったので・・・雨でも遊べて、わんこが入れるところ・・・ということで、「旧軽井沢森ノ美術館」のトリックアート美術館にやってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 11:14
ゆずぽんが持ってこれるもの2
ゆずぽんが持ってこれるもの2 ゆずぽんは「持ってこい!」の特訓中?なのですが、かな〜り前から使っているおもちゃで、ゆずぽんが「持ってくる」確率が高いおもちゃがあります。コングのおもちゃなのですが、うちでは「フサフサ」と呼ばれております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/29 19:53
新しいおもちゃは「ボール」です。
新しいおもちゃは「ボール」です。 ドッグランなどに行った時に「持ってこい!」の遊びができるように、ちょうどいい大きさのボールが無いかな〜と探していたところ、中にフードも入れられてちょうどいい大きさのボールがあったので、これを買ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/28 10:51
ゆずぽんジャンプ!シリーズ「高さはどのくらい?」
ゆずぽんジャンプ!シリーズ「高さはどのくらい?」 ゆずぽんのジャンプです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 19:02
SMILEさんの帰りの公園で
SMILEさんの帰りの公園で 週末にSMILEさんに久しぶりに行った時に、近所の公園にもちょっと寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 13:46
東高円寺のドッグカフェ「Cafe Seven's」さん
東高円寺のドッグカフェ「Cafe Seven's」さん 週末のことなのですが、東高円寺にあるカフェを新しく開拓してきました。ドッグカフェ「Cafe Seven's」さんというところです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 18:12
駒沢公園の「SMILE」さん、復活!!
駒沢公園の「SMILE」さん、復活!! ちょっと早めの夏休みをとっていたということでお休みだった、駒沢公園の「SMILE」さんが復活したので、早速ランチを食べに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/24 13:00
ひさしぶりの芦花公園のドッグラン!
ひさしぶりの芦花公園のドッグラン! ひさしぶりに芦花公園のドッグランに来ました。ちょうどワクチン注射も終わって、更新の時期だったこともあるので、ちょっと足をのばして行ってみたのでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 12:35
小さい頃、こんな風にして遊んでもらったなぁ・・・
小さい頃、こんな風にして遊んでもらったなぁ・・・ 日常のほんの1コマでございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/22 22:29
ぽんパパの携帯がスマホになりました!
ぽんパパの携帯がスマホになりました! ぽんパパはずーーーーっと以前からWILLCOMのユーザーだったので、どうーーーーーしてもスマホになることができなかったのですが、先日ついにWILLCOMからスマホが発売され、即予約、即発売日にゲットしてきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 12:16
マッサージゆずぽん
マッサージゆずぽん ぽんママが寝転がっている状態で「ゆずぽんのって!」とぽんパパが声をかけると、ゆずぽんがぽんママの上に乗っかります。フードを持っている時が多いかな・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/20 20:00
フレンチトースト=TANGA NILLA CAFE
フレンチトースト=TANGA NILLA CAFE もう何度も紹介している、等々力渓谷の「TANGA NILLA CAFE」さんでございます。よくランチに利用しているのですが、行くとかならず「フレンチトリオトースト」を注文してしまうのでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 10:49
メガネも似合いますか?
メガネも似合いますか? ぽんママがお仕事でPCをずっと見ていると疲れる・・・ということで、最近CMでも話題のJINSのPCメガネを買ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/18 10:28
コーギーだって「飛行犬」できるんだもん!!
コーギーだって「飛行犬」できるんだもん!! 前回の伊豆ドッグランドでの「飛行犬」を自力で撮影した記録集でございます。ゆずぽんの飛びっぷりをご覧あれ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/16 12:39
ぽんママにサプライズ!「ホタルを見に行こう!!」
ぽんママにサプライズ!「ホタルを見に行こう!!」 結婚記念日のサプライズケーキの後は・・・サプライズパート2!!「ホタルを見に行こう!!」という企画にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/12 20:30
ぐらんぱる公園横の旅の駅「ぐらんぱるぽーと」
ぐらんぱる公園横の旅の駅「ぐらんぱるぽーと」 これは「はんなり伊豆高原」に到着する直前のことですね。伊豆高原には「ぐらんぱる公園」という大きなテーマパークがあるのですが(※以前に記事にもしましたね)、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/11 17:00
跳んで、跳んで、跳んで〜♪
跳んで、跳んで、跳んで〜♪ 「飛行犬」への道として、本当は芝生の上で撮りたかったのですが、うちのバルコニーをゆずぽんは飛び越えてくることが分かったので、そのジャンプしている瞬間なら「飛行」するのかなと思って、何枚か撮ったうちの1枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/08 10:54
家の近くに大きい公園ができそうで、楽しみです。
家の近くに大きい公園ができそうで、楽しみです。 私の住む地域は、23区でありながら、なぜか近所に「山」と呼ばれるものがありまして、そこに新しい公園が今作られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/06/07 11:42
歩いていける範囲に犬OKのカフェがあるのは嬉しい。
歩いていける範囲に犬OKのカフェがあるのは嬉しい。 今日は家の近所のカフェでの1コマです。家から歩いて15分くらいのところにあるのですが、アジアン雑貨と軽食&カフェを楽しむことができる「ブランサヤ」というお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/06 12:12
代官山「JUST DOG MARKET」にて。シュガーちゃん大きくなってた!
代官山「JUST DOG MARKET」にて。シュガーちゃん大きくなってた! 代官山編の続きなのです。いつものように代官山の「JUST DOG MARKET」さんにお邪魔しました。最近はゆずぽんの洋服を買うと言ったらこの店になっています。この店が好きなのもありますが、ヤフオクとかで安い犬服が出回る中、こういう専門店にはがんばって欲しいなという願いもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 12:39
後戻りはゆるされないのだ!!行け!ゆずぽん!
後戻りはゆるされないのだ!!行け!ゆずぽん! 日頃の散歩での一コマであります。とある路地を歩いていると、前方になにやら発見・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/01 15:36
ヨーグルトは腸にいいんだよ。
ヨーグルトは腸にいいんだよ。 ゆずぽんは、ヨーグルトが大好きです。とは言っても、犬用のヨーグルトとかをあげているわけではありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/31 17:15
イチゴ狩りに行きました「千葉・安田いちご園」
イチゴ狩りに行きました「千葉・安田いちご園」 「狩り」ものがすきなので、今回は「イチゴ狩り」に行ってきましたー!!ここは看板犬のわんちゃんがいるので、もしかしたら、犬連れで「イチゴ狩り」できるかも?っと思っていったのですが、「他のお客さんのこともあるので・・・」ということで無理でした(^_^)。しょうがないですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/28 14:00
東小金井の「DOGONE」 ※オーダーメイド犬服 もやってるグッズ店
東小金井の「DOGONE」 ※オーダーメイド犬服 もやってるグッズ店 立川の「国営昭和記念公園」の帰りに、東小金井にある「DOGONE」というお店に寄ってきました。こちらはオーダーメイドで犬の服を作っているお店ということで知ったのですが、お店に実際に行ってみると、フードやグッズも置いてありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/27 18:21
大田区カフェ「M.PLANET」さん(JR大森駅近辺)犬OKカフェ
大田区カフェ「M.PLANET」さん(JR大森駅近辺)犬OKカフェ 最近、「大田区カフェ」という本が出ていることを知りまして、自分の住んでいる東京都大田区には、こんなにたくさんのカフェがあるんだなぁということを知りました。もちろん、この本に載っていないカフェもまだまだたくさんあるのですが、この本は「犬がOKかどうか書いてある」ことと、本の切り口がおもしろかったので、即ゲットし、その中でJR大森駅近くにある「M.PLANET」さんというカフェに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 13:39
「持ってきて!」が確実にできる犬にしたいのですが・・・
本日も、お家遊びの1つを紹介です。おやつがある時限定なのですが、うちのゆずぽんは「持ってきて!」という投げたものを持ってくるという遊びができます。 投げるものはコングのおもちゃなのですが、うちでは「フサフサ」という名前で呼ばれております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/23 11:20
「だ〜るまさんが、ころんだ!」的な遊び?
今日は外はすごい雨が降っています・・・少し雨が弱くなった時に散歩に行けばよかったのですが、そのチャンスを逃しました・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/22 20:28
2012年5月21日7時34分「金環日食」!!
2012年5月21日7時34分「金環日食」!!世紀の天体ショーということで、ずいぶん前から盛り上がっていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/21 07:34
穴に鼻をつっこむのはこわいです・・・
昨日の記事にあった「マーロウ」のプリンはきれいに箱詰めしてくたのですが、きれいに4つの穴が開いているので、それを使って遊べないかな?と試してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/10 10:21
抜け毛と体毛の色は違うのね・・・コーギーの不思議?
おお!これはどこかの有名な方の写真ですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/05/09 16:05
5月5日のスーパームーン
2012年5月5日の夜の月は、もっとも地球に近づいて、普通の月よりも大きく、そして明るく見えるという「スーパームーン」と呼ばれるものらしいのです。(ぽんママから聞きました) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/06 00:01
町でコギだく!
GWですが、どこも混んでいるので、お出かけしない日というのもありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 11:58
実家の犬と「城南島つばさドッグラン」へデビューのお手伝い
GWということもありまして、実家の犬「ハチくん」を連れて、城南島つばさドッグランに行くことにしました。 ハチくんは、車に乗ってお出かけも、広いところで遊ぶのも初めてなので、いろいろ準備をしていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/03 17:33
3週連続!またまたまた「たけのこ掘り」市原たけのこ園
この飼い主たちは「バカ」なんじゃないか!?と思われてもしょうがないくらい、3週連続でたけのこ掘りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/29 15:24
肉球のできものもすいぶん良くなってきました!
1週間のスプレー薬を試してみて、経過観察ということでお医者に来ました。 ドッグランに来たわけでもないのに、とても嬉しそうなゆずぽんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/28 13:19
後ろ足にもラバーシューズ!
雨の日だと、まだ肉球のできものが心配なので、フル装備でお散歩です。いつもは前足にだけつけているラバーシューズを後ろ足にもはかせています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/26 20:13
骨ガム食べ〜て〜♪
ネタにした骨ガムでちょっとおもしろ画像を作ってみたので、まずはそれをお届け、なんか「骨ガム」をくわえている悪そうな顔が有名なあの人物に見えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/25 11:03
なぜか足が上がるのです・・・
今日はうちのゆずぽんの昼寝の様子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/24 18:16
肉球のできものに新しい薬をもらいました
消毒薬がなくなったので、お医者に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/20 15:42
ラバーシューズで肉球保護
肉球にできものができてからずいぶんたちましたが、靴下→靴→ハイソックスと足裏の保護をするものを試してきましたが、どれも脱げてしまう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/19 18:07
芦花公園のドッグランで「コギだく!」
土曜日とは違って晴れわたった日曜日。無謀なぽんパパ、ぽんママは「たけのこ掘り」のリベンジをしようかと思ったのですが、まだぬかるんでいそうだし、体中打ち身や筋肉痛で痛かったので止めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/17 11:16
竹仙郷にて「たけのこ掘り」・・・(死ぬかと思った部分)
竹仙郷にて昼食を終わり、外はまだ雨が降っていたのですが、なにより「たけのこ掘り」が目的だったので、山へ行くことに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/16 20:12
犬猿の仲?
先日、人間が手をいれて遊べる「さるのぬいぐるみ」を買いました。以前にも同じようなグローブ型のおもちゃはあったのですが、ことごとくゆずぽんに破壊されてきたので、今回は丈夫そうで、ロープがついているものにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/13 12:41
ゆずぽんも怒る時はある・・・
雨が降ったので、満開だった桜もずいぶんと散ってきて、道路にもところによって桜の花びらで絨毯ができたようになっています。ピンクの地面がきれいだなと思いつつ、また桜の時期が終わってしまうんだなぁとちょっとしんみり・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/11 18:58
原宿「CASA NOSTRA」にて地中海料理
桜満開の週末に・・・原宿にある「CASA NOSTRA」という地中海料理のお店に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/09 21:10
ハイソックス着用(肉球のできもの対策4)
昨日、犬用のハイソックスが届きました。ラバー製のくつ、普通の靴下、エリザベスカラーと使ってきて、どれもいまいちだったので、ハイッソックスに期待です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/07 10:25
東京も桜満開ですね
東京も先日の暴風のあと、少しあったかくなったので一気に桜が開花して、すっかり満開という感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/06 17:33
久々のエリザベスカラー・・・こわいみたいです
肉球にできた謎のにきびのようなできもののため、散歩後に毎日肉球を消毒しているのですが、消毒液がかわくまで肉球を舐めさせないように・・・とお医者さんに言われたので、消毒後にひさびさにエリザベスカラーをつけてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/04/05 12:43
モデルデビュー!?代官山ジャストドッグマーケット
ゆずぽんがついに「モデルデビュー!!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/04 12:52
靴下、ふたたび活躍中(肉球のできもの対策)
肉球になぞのにきびのようなできものができてずいぶんたちますが、どうしてもゆずぽんが気にしてしまって舐めてしまうので、かさぶたのようなものがとれて傷口に戻ってしまうのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/03 16:23
代官山ジャストドッグマッケートにて
今日はちょっとお買い物で代官山のコーギー用品専門店「ジャスト ドッグ マーケット」さんに行ってきました。 お店につくとさっそく子犬の「シュガーちゃん」が走って出てきてお出迎えしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/01 18:29
薬用シャンプーで洗いました
肉球の間にできたにきびのようなできものと、背中に何カ所かあるおなじようなにきびのようなできもの対策に1週間に1度くらい薬用シャンプーで洗ってみてください。と動物病院で言われたので、今日はシャンプーしてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/31 21:42
ホワイトデー旅行!in伊豆河津part6「河津桜と温泉」
旅行の2日目。川沿いに咲く早咲きの桜「河津桜」の有名な河を散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/29 12:30
ホワイトデー旅行!in伊豆河津part5「夕食とお部屋」
ホテル「四季の蔵」さんでのディナーとお部屋の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/28 14:58
これおかしい!爆笑です!ホワイトデー旅行!in伊豆河津part4「ゆずぽん仮装大賞」
よーく写真をごらんください。どっかおかしくないですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/27 14:35
ホワイトデー旅行!in伊豆河津part3「泳ぐゆずぽん!」
ホテル「四季の蔵」の中には犬用の温泉ゾーンがあって、小さいお風呂があるのですが、そこでゆずぽんに温泉体験です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 14:18
ホワイトデー旅行!in伊豆河津part2「ホテル 四季の蔵」
今回の旅行は、伊豆河津にあるホテル「四季の蔵」さんにお世話になりました。 こちらは人間のエステがついているということで、エステをぽんママへのホワイトデーのお返しにすることにして決めたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 18:00
ホワイトデー旅行!in伊豆河津part1「まずは熱海にて」
ホワイトデーのぽんママへのお返しを含めて、伊豆の河津へ旅行することにしました。いろんなことがあったので、すごい写真の量なので、今日から毎日少しずつアップしていきますね。是非全部読んでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 15:32
肉球になんかできものが・・・ショック・・・
今日は雨降りなのですが、あらかじめシャンプーの予約がしてあったので、まずは散歩で出るものを出そうってことで小雨の降る中散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/23 19:10
春も近いのかな?
散歩している道にも梅やら桃やらいろいろな花が見られるようになってきました。 そろそろ春も近いのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/22 17:53
近所のカフェにて
こちらは昨日の画像でございます。ランチを近所のカフェでいただきました。 こちらはオーナーさんが犬を飼っているので、犬連れ優先の席があり、ちょくちょく利用させていただいております。 雰囲気もとてもよいので、この日も結構混んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 17:32
ゆずぽんの「やきもち」?
よくわんちゃん連れ同士で出会った時に、他のわんちゃんをかわいがるとやきもちをやいて吠えたりする犬がいますが、うちのゆずぽんはそういう感情が無いらしく、他のわんちゃんをいくらさわっていても平気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 22:15
室内ドッグランのある「ANDY CAFE」に行ってきました。
今週も週末は雨だったので、今までに行ったことの無い室内ドッグランを試してみようかと思い、池尻(渋谷の近く)にある「ANDY CAFE」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 22:04
おだやかな日でした・・・
今日は何事もなくおだやかな日でした。日射しもあたたかくようやくマフラーのいらない季節がやってきたように思います。でも、夜になるとまだ少し冷えるかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/16 18:42
ホワイトデーのおまけ
人間のほうもホワイトデーのお返しということで、ぽんパパからぽんママにプレゼント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 13:10
ホワイトデーのプレゼントをそら太郎くんからいただきました!
ホワイトデーのプレゼントをそら太郎くんからいただきました。 おいで!そら太郎 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 13:02
ホワイトデーのプレゼントをもらいました!
ホワイトデーのプレゼントを「ごうちゃん」からもらいました。うれしーです!! ごうちゃんと一緒2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/14 16:56
いろんな出会い?
夜のお散歩で、不思議な出会い?というか、いろいろなものに遭遇するのでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/13 14:50
足の具合も良好!逮捕されないようにシートベルト着用!
先日のニュースで膝の上に愛犬を乗せて運転していた人が逮捕されたという話があったので、ゆずぽんが運転席に来ないようにシートベルトを着用してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/12 20:28
スーパービバホーム三郷店に行ってきました!
雨の週末になってしまいましたね。 以前に友人から「ホームセンターに屋根付きのドッグランがあるところがあるよ。」と聞いていたので、検索してみたところスーパービバホームにあることがわかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/10 20:03
雨は嫌ですね・・・
今日は一日中雨でしたね・・・雨だとなんかお出かけするのも嫌なのですが、お散歩に行かないと出るものが出ないので、今日もレインコートを着せて出発です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/09 19:57
なでしこジャパン、アルガルベカップ準優勝!!
昨日は女子サッカーを観て非常に盛り上がりました。強くなりましたね。なでしこジャパン!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 10:35
困ってます・・・寝るたびに出るんです・・・
最近、ちょっと困ったことがありまして・・・ゆずぽんが昼寝をしたり夜に寝たりするたびに、出るんです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/07 12:32
大きい子と遭遇
今日も散歩に行く前はクレートに隠れてしまったりして、なかなか出発できませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 20:26
ヨーグルトで腸内ケア?
まるごとはあげたりしませんが、人間が飲み終わった後の「飲むヨーグルト」をゆずぽんにも舐めさせてあげるのでした。 わずかなおこぼれなのですが、ヨーグルトの味は大好きなようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 22:50
いちご丸ごと初体験!!
昨日がひなまつりだったことを忘れていたので、今日に持ち越しということで、何か特別なことを・・・ということで、ゆずぽんの大好きな「いちご」をあげることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/04 22:06
子犬コーギーかわいいーーーーーー!!
ランチのあと、代官山の「JUST DOG MARKET」さんに行ったのですが、先日の雪の日に新しい家族になったという「シュガーちゃん」に会うことができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 19:54
食べる時は一生懸命なのです
散歩から帰ると、水分補給も兼ねて、お水に少しフードを入れて飲ませる(食べさせる?)のですが、ゆずぽんは何かを食べているときは一生懸命なので、ちょっといかつい顔になってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/02 15:56
歯磨き対決!!!
まずはゆずぽんの歯磨きの様子をご覧ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/01 20:22
春が来て眠いのかな?
いつも散歩の準備をすると、逃げ出すゆずぽんですが、今日は反応がちょっと違います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 20:13
ゆずぽん雪だるま。にてる?
東京にまた雪が降りました。一晩降っていたので、車の上や土の上にはかなり積もっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/29 17:11
布団で寝るゆずぽん
人間につきあって、布団でゆずぽんと寝る時があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 19:08
足もいい感じで治ってきました。
今日は足の指の腫れの調子を診てもらいに病院に行ってきました。めずらしく他のわんちゃんがおらず、ゆずぽんだけが待合室にいましたが、なんだか嬉しそうにしていたので、1枚写真を撮ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/27 19:12
駒沢公園のSLOW FOOD CAFE 「SMILE」さんにて
梅の季節になりました。近所の梅の花が咲いていて、いい香りがしていたので、ゆずぽんと記念に1枚です。 まだまだ寒さが続いていますが、徐々に春になってきているんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/26 19:07
ケーキ!!我慢!!しかし・・・
ゆずぽん用では無く、人間用にケーキを買ってきたのですが、非常に興味深そうに寄ってきます。「ゆずぽんのじゃないよ」というとあきらめることが多いのですが、いいにおいがするのか、やる気充分です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 18:58
ハッピーバースデー「ゆずぽん」3才になりました!part5
いよいよ夕食です。人間もフルコースですが、今回はバースデーということもあって、ゆずぽんにもフルコースを用意しました!!うちではドッグフードしか絶対に出てこないので、ゆずぽん的には相当驚きな出来事かもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/22 22:24
ハッピーバースデー「ゆずぽん」3才になりました!part4
Part4にしてようやくお宿に到着。今回利用させていただいたのは「HOTEL 凛香」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 12:05
ハッピーバースデー「ゆずぽん」3才になりました!part3
ランチも終了し、天気もよかったので、箱根園の中にある「芦ノ湖ハイランドパーク」のドッグランへ行こう!!ということで、行ったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 11:53
ハッピーバースデー「ゆずぽん」3才になりました!part2
ゆずぽんバースデー旅行in「箱根」part2です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 14:38
一日早く、1個プレゼントゲット!
今日はめずらしく2回投稿です。 トリミングが終わって帰ろうとしたら、トリマーさんから 「明日、誕生日なのでプレゼントです〜」とプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/17 19:45
トリミング台から落下!!
今日は明日の誕生日を前にシャンプーに行ってきました。いつもはシャンプー中買い物をしているのですが、今日は早く戻ってきたので、シャンプー中のゆずぽんを見ることができました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 19:42
お医者のごほうびは「砂肝」です
今日は前回のお医者から2週間たったので、左足親指の腫れの様子を見てもらいに病院にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/16 17:57
そんなにキットカット買ってどうするのか!?
今日はこっそりぽんパパが作っていた、ぽんパパバージョンのキット画像をお届けします。 本来は1枚の画像しか入れることができないのですが、あらかじめ画像加工ソフトで画像を合成して1枚にしているので、何枚かの画像が一緒になったデザインができています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/15 11:22
ゆずぽんチョコでバレンタイン!
2月14日なのでバレンタインということで、ぽんママからチョコをもらいました。キットカットでオリジナルデザインを作れるというサイトがあって、そこで作った「ゆずぽんキットカット」です。 チョコラボ(キットカット) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/14 15:11
怪奇現象?あなたはこの謎が解けますか?(笑)
あたたかい日射しの差し込む中、私は自宅の3階の自室にて仕事をしていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/13 16:40
のってるか〜い?
うちは毎回の散歩のあとに「ゆずぽん」の体重を計って体重管理をしているのですが、小さい頃から方法を変えていないので、人間用の小さい体重計にうまいこと「ゆずぽん」がのってくれています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 23:17
「ゆずぽん」きみは散歩きらいなの?
今日も散歩に行こうと思って服を着せたらクレートに逃げ込まれました。散歩に行くのに、ファッションではなく汚れ防止に服を着せるのはいつものことなのですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 23:59
顔ふきは気持ちええわ〜
散歩から帰ると、足をふくのと一緒に顔をふいてあげるのですが、ゆずぽんは顔をふかれるのがとても気持ちいいらしく… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/10 19:57
なんか笑っているように見えました(^_^)
なんか笑っているように見えます(^_^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 19:22
フードをかぶっては歩きませんが
今日もちょっとぱらりと雨が降ってきていたので、念のためレインコートを着せての散歩にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 17:59
雨の日はつまんないのです・・・
雨の日は、散歩が無いことも多いので、ゆずぽん的にはつまんないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 15:02
雪堀りコーギー発見!すっげー!
うちのゆずぽんではありませんが、雪を掘っていってかまくらを作るコーギーをぽんママが動画で見つけてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 14:58
雨だから、人間は出かけたく無かったのですが…
雨が降っていたので、人間は出かけたく無く…家の中でどうにかプーをしてくれないものかと、ゆずぽんと一緒にリビングのテーブルのまわりを50周くらい走りまわったのですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 18:51
ガーン・・・私じゃないわ・・・
お正月に犬用チャイナドレスを買った店に、以前ゆずぽんの写真を持って行ったら「店頭に貼ってくれる」とのことだったので、服を買った洋服点に行くべく、懲りずにまた「横浜中華街」に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 23:29
近所のカフェ「ブランサヤ」にて、すっかり慣れたものです
今日は近所の犬も店内OKのカフェ「ブランサヤ」に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 23:09
犬が靴を履くものではありませんね・・・
今日は昨日買った靴下では、ペロペロ舐めてしまって、濡れてしまうので、靴を買いにいきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/03 18:17
靴下を履くことになりました。
先週にお医者さんに行ってきた「前足の親指の腫れ」をまた診察に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 19:47
グサ!っと寝ます!
今日は日差しがあたたかい午前中でした。 ゆずぽんはあたたかいところを見つけて、お昼寝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 11:42
ぽんパパが一日ダウンしてました・・・
ぽんパパが体調不良で一日ダウンしてました・・・ なーんにも相手をしてあげなかったので、ゆずぽんはひたすら昼寝をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 23:39
持ってくると出してもらえる?
いつもの平日、いつものおもちゃでゆずぽんと遊びます。 以前にも紹介したおもちゃはいまだにゆずぽんには大変難しいようで、ドカンドカン!と床にたたきつけてはフードが出てくるまでがんばるのですが、ギブアップすると、近くに持ってきて、前足で「ちょいちょい」と「ねぇ中身を出してよ」と運んできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 22:35
「浅草」に行ってきました!
どっか都内で新しく開拓できないかなぁってことで、「浅草」に行ってきました。 お約束の「雷門」の前で記念写真を撮り、浅草のドッグカフェに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 17:30
「うさぎ」さんが気になります
今日はぽんママとのんびりお散歩にお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 17:16
ネコにはしらんぷりの術
今日はお散歩中に近所のネコに会いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 17:46
注射で「キャイン!」となきました…
昨日は左足の親指「おおかみ爪」の根元が腫れてしまって病院行きとなりましたが、@レントゲンをとる、A注射器をさして細胞をとって調べる、ということをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/27 11:43
これはなんのシルエットでしょう? そして前足の爪に腫れが・・・心配です
答えはこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 13:35
ひだまりで寝ております
今日はとてもあたたかい日差しがさしこんでいます。 ゆずぽんもちょうどお日様があたるところで、グーグーといびきをかきながら寝ています。 アップでとると、なんかぶさいくになってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 12:10
もう雪はバクバク食べません!
昨日の夜に降った雪が少し残る中での散歩になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 16:17
雨のち雪という予報でしたが・・・
今日は天気予報では雨から雪に変わるということだったので、降りはじめる前に散歩に行こうと思ったら、しっかり雨が降り出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 19:40
ペットのコジマと焼肉店「うしすけ」に行ってきました
順番は逆になってしまうのですが、午後にペットのコジマ(洗足池店)に行ってきました。すると、もう4ヶ月ほどになるコーギーの子犬を発見!かわいい男の子で、ゆずぽんは猛烈にアピールされてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 17:25
駒沢公園の「SLOW FOOD CAFE SMILE」さんに行きました。
今日は雨だったので、かるく散歩をした後、ランチをとるために、「駒沢公園」にある「SMILE」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 21:50
池上の「ラブレオ(LA・VLEO)」さんに行ってきました。
たまには少し遠くまで散歩しないとゆずぽんも物足りないかなと思って、歩いて30分くらいのところに「LA・VLEO」さんとうドッグカフェがあるので、そこまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 11:58
ゆずぽんを悩ませるおもちゃその2
ゆずぽんの一人遊び用のおもちゃその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 12:58
このリスのおもちゃ好きです
ゆずぽんのおもちゃはいろいろあるのですが、以前からうちにあるこのリスのおもちゃがいい難易度でゆずぽんが気に入ってます。というよりも人間のほうがいい一人遊びに使えるので、よく使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 12:47
普通にソファーで寝ています・・・
最近、ゆずぽんはケージから脱走するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 10:39
お正月にコーギー用のダッフルコート赤を買いました
お正月に、ゆずぽんにも何かお年玉をあげたいなぁということで洋服を買いにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/16 19:35
近所のカフェ「ブランサヤ」でランチです
昨日は横浜市都筑のノーティードッグランに行きましたが、そこでかなりの時間走っていたので、ゆずぽんも疲れているだろうということと、ぽんパパも用事があったので、今日は近所で散歩にしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 14:00
こじろう=メス?
今日は散歩中に「こじろう」という名前のわんちゃんにあいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 18:09
撫でてをせがむゆずぽんさん
ゆずぽんはとにかく人間に撫でてもらうのが好きなので、すぐにもたれかかってきて「なでてよ〜」という顔をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 18:05
ぽんパパはダウンしてました・・・
ぽんパパは調子が悪くて一日ダウンしてました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 18:03
今年初のJUST DOG MARKETへ
ランチの後、代官山のコーギーの専門店JUST DOG MARKETさんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 18:01
ふたたび中華街へ「福楼」さんは店内犬OKです
先週に引き続き、中華街に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 18:18
蘆花恒春園のドッグランへ
軽く町散歩をした後、等々力のTANGA NILLA CAFEでランチを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 17:51
眠いと足があがるんです・・・
今日は明るいうちに散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 17:47
正月太りを解消するために散歩!散歩!
正月太りを解消するため、散歩!散歩!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 17:44
もう日常モード
お正月気分も3日までで、もう日常モードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 17:42
中華街に行ってチャイナドレスを買いました
おせちもいいけど中華もね!ってことで・・・というわけでもないのですが、なんとなく近場でどっか店が開いているところはないかなぁってことで中華街に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:39
実家にご挨拶
新年2日目、実家にご挨拶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 17:35
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 12:00
ひっさびさの城南島ドッグラン!
とてもとっても久しぶりに城南島のドッグランにいってきました。 お出かけ先につく間際はいつもしゃべるゆずぽんですが、 今日はまたいつもとちがう声でした。 よっぽど興奮しているのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 22:51
海にどっぽ〜ん
自転車を使って、大田区の「ふるさとの浜辺公園」まで行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 21:47

トップへ | みんなの「犬」ブログ

こぎわん - Corgi Wonderful! - 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる